tomokiuさんに週末どこか走りに行くか聞いてみたら、ペンギンさんと東名袋井ICで降りて山坂道を攻めるらしい。


私は信州松本のホンダドリーム店で中古のシルバーウイングGT600ABSを見に行きたい。


と言うことで、ルートを変更していただいて、関越道高坂SAに7時集合となりました。

(P&Tさんありがとうございます)


空波650乗り

朝5時55分出発!


空波650乗り

中央道所沢IC。

ここは初めて利用します。

いつもは圏央道の入間ICから関越に向かっています。


ところが!

カーナビの音声ガイダンスに従ってボーっと走っていたら…

反対方向の練馬向かっちゃった!


なんでソニーのナブユーNV-U37は、所沢IC→練馬ICで降りてUターン→高坂SAを向かうルートにしたんだろ!?

(ぼーっとしている私がいけないんですけどね)


無駄な1区間を走って、練馬で降りて、一般道をUターン。

(簡単にはUターンできませんでした)


再び練馬から向かいます。

しかも渋滞!


そんなこんなで20分ほど遅刻しちゃいました。

(P&Tさんスイマセンでした)


空波650乗り

道の駅的なところで記念撮影。

まだ8時くらいですが33℃ありました。

暑い!


空波650乗り

暑いときには涼しくなる食べ物!

道の駅上野で『十石みそソフトクリーム』。


空波650乗り

ほのかに味噌の風味がする程度で違和感ありません。

tomokiuさんのJAFカードで50円割引でした!

遅刻したお詫びにソフトクリームで勘弁してください。

(こんなんでスイマセン)


さー、ビーナスラインを走りますよー。


空波650乗り

あっという間に霧の駅。

この辺は幾分涼しくて過ごし易い。


100m標高が高くなると0.6℃下がるそうです。

霧の駅は1670mだから、単純計算で10℃も涼しい。

ただし、日差しがありますから体感温度はもうちょっと高いですけどね。


さぁ、名物のシカ肉を食べましょう。


空波650乗り

キノコ汁もいっときますか。


空波650乗り

もろこしはいりません。


空波650乗り

tomokiuさんはジャガバター。


バターの写真を撮り忘れましたが、デカい缶に入ったバターが無造作に置いてあります。

割りばし置いているところにご自由にお取りくださいって感じです。

あんなにデカいバターは見たことありません。

皆さん、確認してみてくださいね。


空波650乗り

シカ肉は、臭みがあるかな?って思いましたが別にありませんでした。

柔らかいし美味しい。

赤身の肉なのに柔らかいんですね。

ヘルシーでお勧めです。


空波650乗り

キノコ汁は普通に美味しいですよ。


ちょっと食べたら本格的に腹が減りました。

松本にあるペンギンさんお勧めの馬刺し定食のお店に向かいます。

空波650乗り
空波650乗り

三河屋

http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000105/


空波650乗り
空波650乗り

趣きのある建物、店内の造りですね。


【メニュー】
空波650乗り
空波650乗り
空波650乗り
空波650乗り
空波650乗り


空波650乗り
空波650乗り

馬刺し定食1,995円也。

贅沢ですね。


空波650乗り
空波650乗り

値段分、桜肉が盛ってありますよ。

見事な赤身。

霜降りじゃなく、赤身が美味いです!


空波650乗り

みんなブロガー?なんで撮影会になります。

(なかなか食べ始められませんね)


大満足のなか、ホンダドリームに向かいましょう!


空波650乗り

空波650乗り
空波650乗り

シルバーウイングGT600ABS。

638,000円

2009年モデル。

走行距離3,251km。

車検は来年の5月。


諸費用込で約68万円


ナビ(zumo550)、ETC、ナックルガード、トップBOXが付いています。

zumo660だったら良かったのになー。


空波650乗り

おや?


空波650乗り

左側に擦り傷あります。

立ちごけかな?


空波650乗り

アンダーカウルにも傷有。


空波650乗り

タンデムステップにも傷有。


空波650乗り

トップボックスの黒い部分も傷有。

なんでボディー横のカウルには傷がないんだろうか?

でも、深刻なダメージではなさそう。


交渉開始しようとしたら、東京の人なら東京のドリーム店で買う方が良いとのこと。

売る気が全くありません(笑)


ドリーム店の保証と言うのは、その購入店舗でしか受けることができないという。

ドリーム店というのはホンダ直系で全国共通かと思いきや、個人の店舗からドリーム店になった店もあって、それぞれが独立した組織のようです。


店長さんはいい方でしたが、販売する担当者が売る気がありませんからスグに終了。

私のことを思ってのことですからしょうがありませんけど。


①東京のドリーム店で買うなら移送費がプラス。

②若干ではありますが、ナンバー取得費用が安くなる。

③松本店、東京の近所の店でそれぞれ利益を上乗せする。


こう考えると、総額は70万円超えかな?

一応、近所のドリーム店で見積もりを取ることにしました。


府中のアライモータースのような激安店なら、新車で諸費用込で85万円くらいみたい。

それにトップボックス移設or新調、シガーソケット確保等で90万円近くなるかな?


中古車と新車の価格差が微妙ですね。

悩みどころです。

持ち帰りとします。


空波650乗り

せっかくなんで、インテグラを試乗しました。

詳しくは http://ameblo.jp/voxyforza/entry-11315022577.html  どうぞ。


ただ今の時刻15時

この時の気温は35度を超えていたと思われます。


今から中央道に乗って帰ろうとしても大渋滞に突入。

それなら時間つぶしも兼ねて、水風呂でも浴びたいとペンギンさんが言い始めました。

やっぱり、寒いところにいるペンギンの本能でしょうか?

tomokiuさんも私も即同意!


幸い、ドリーム店から信州健康ランドへは3kmほど。

スゲー近い!

じゃー向かいましょう。


ひとっ風呂入って大広間へGO!


空波650乗り

カンパーイって!?

二人はノンアルコール?

生ビールはキンキンに冷えていて、フローズン生ビールだから美味しいよ!


空波650乗り

ハイっ、一人脱落!


空波650乗り

必ず食べるマグロのわさび和え的な食べ物。


空波650乗り

ハイっ、もう一人脱落!


空波650乗り

最初の注文でメインディッシュを食べるヒートー達。

ここのカツカレーは激ウマですけどね。


空波650乗り

モヤシとニラとモツの炒め物。

う○こ臭くない。


空波650乗り

缶ビールに変更。

安いからねー。


空波650乗り

ジョン’S


空波650乗り

ペンギンさん’S


空波650乗り

tomokiuさん’S


空波650乗り

’Sを合体!


空波650乗り

わたしゃー、酒飲むとあんまり食べれません。

ましてや米とか食えません。

(絶好調の時は食えますけど)


普段の飲み会では、〆のラーメンを胃に入れるスペースも残っていないんです。

ビールでお腹いっぱいになっちゃいますからね。


空波650乗り

デザート。

パフェとかいくのかと思ったのに。


この時点でまだ18時30分

ペンギンさんは昨晩飲みに行って2時間くらいしか寝ていないとのこと。

みんなで早々と仮眠室へ向かいました。


空波650乗り

3階の仮眠室。

部屋取らなくても十分です。


ただ今の時刻19時

ロンドンオリンピック見ながら休むことにします。

ここのテレビですが、席によってはBS放送が見れません。

私の席はBSが見れましたが、なぜかBSの中でもオリンピックをやっているNHKだけが見れませんでした。

地上波で我慢します。


そんなこんなでウトウトし始めました。

夜中の2時に起きて、ひとっ風呂浴びて完全に酒とばして、3時前に出発したら深夜料金かかりません。

一応、そのことも頭に入れておきました…


仮眠室でも十分と書いたばかりですが、流石に熟睡は出来ません。

2~3時間おきに目が覚めました。

うるさくて起きるのではなくて、普段こんな環境で寝ていないから慣れないんです。


真夜中の3時に出発して、空波650のヘッドライトが点灯しなかったら怖いので、朝早めに帰ることにしました。


空波650乗り

5時起床。ひとっ風呂浴びて6時出発。

ペンギンさんはもう出発されていました。


空波650乗り
GS寄って8時過ぎに帰宅。

今回の走行距離527.7km。

給油合計は25.92リッター。


燃費20.36km/リッター

結構走りましたね。

P&Tさんはスゲー早いから、付いていくのに精いっぱいでアクセル回したのに、なんでこんなに燃費が伸びたんだろう?


今回もP&Tさんお付き合いいただいてありがとうございました。

次のバイクはジャンルも決まっていませんが、空波650はヘッドライトの問題、ミスファイアの問題を抱えていますので、新しいバイクになったら、また連れて行ってくださいね。


突然の健康ランドも楽しいもんですなー。