午前中に、治療した歯がー!


銀歯がとれた奥歯は大きく穴ポコになっていました。


穴は真っ黒。


虫歯です。


そこに薬を塗って、取りあえず仮のセメントを入れてくれました。


しかし、昼飯を食べていたら、


『ガリッ!』


そう、セメントが取れてしまったのです。


ひゃー!


また行かなきゃ!


しかも、食後の歯磨きをしていたら、


『バリッ!』


その歯が割れて部分的に欠けちゃいました。


きっと、虫歯でぼろくなっていて、


歯の中心が穴ポコだから、外側がもろいのでしょう。


そのせいで、セメントが取れてしまったのでしょうね。


詰めたセメントがとれただけなら、文句の一つでも言ってやろうかと思いましたが、


そのあとに歯が欠けていますから、そのせいですって言われるでしょうね。


クレーマーにはなりたくないし。


早く受診しなきゃ!