7月の3連休。


私は休みが取れます。


妻も取れることになりました。


じゃぁ、何処かに行こう!


妻は、3連休を取らせてもらうには旅行という口実が欲しいそうな。


まぁ、私が取れるならとって実家にでも行こうかな?


あわよくば富士登山!


そう思っていましたがどちらも却下!


それなら、3日間しかないなら、ふと広島に行って、


宮島の厳島神社と、山口の錦帯橋に行きたい!


ネットで調べると新幹線往復とホテル2泊(セミダブル)で3万円前後からありました。


しかし、5から6社に電話やネットで申し込んでもホテルがどこも空いていないとの事。


せっかく新幹線の『のぞみ』行けると思ったのに!


いつもは鈍行の『こだま』ですから。


しかも、グリーン車は往復で8,000円増だったので、


憧れのグリーン車を想像していたのに!


あー・・・・・・


じゃぁ、行き先を変更しなくちゃ。


というわけで、大阪に1年ぶりに行くことになりました。


『低層階に泊まる大阪 2泊 リーガロイヤルホテル』


1人23,800円!


これだ!


しかもセミダブルではなく、ツインの部屋!


でも『こだま』・・・・・


しゃあない、安いんだから。


でも、立派なホテル!


欲を言えば大浴場が欲しかった(庶民派なもんで)。


まだ確定の連絡を貰ってませんが、たぶん大丈夫かな?


よーしっ、どこに行くか細かく計画を立てねば!


初日は神戸、2日目は奈良に行こう!


どちらも行ったことがありませんので。


あれっ?大阪は?