横須賀は、今週の土曜日8月1日に、


『よこすか開国祭』


と名打って、花火大会と横須賀米軍基地の開放(フレンドシップデー)を行います。


去年行きましたが、天気もよく、お昼頃、米軍基地でホットドックとビールをいただきました。


夜は花火を堪能しました。


今年は、厚木の花火大会に行こうと思っていました。


いつも、8月の第一土曜日に双方開催するので、交互に行っていました。


しかし!


今年、厚木は第二土曜日!


両方行ける!


それぞれの実家に行けます!


神奈川県下では、横須賀と厚木の花火大会が1万発と、最大なので楽しみです。


しかし・・・


今週末は雨らしい。


あぁ、無情!