93・舞台「GO,JET!GO!GO!vol.7〜そんなヒロシに騙されて〜」 | ちきみつのブログ

ちきみつのブログ

ちきみつのブログは時間が空いた時に更新します。よろしくお願いします。










先日、東京・東日本橋A-Garageで上演した舞台「GO,JET!GO!GO!vol.7〜そんなヒロシに騙されて〜」を観劇しました。


【あらすじ】
出張中の秋絵がいぬ間に羽根をのばすマスター・JET・あかね・メグ・大地。
LOVEムードに漂うsamasama店内
一方、そんな欠片もないGO,JETガールズ(早紀、夏代、美月)達‼すると突然、謎の男が現れた‼誰⁉
さぁどうするGO,JET!ガールズ⁉



劇団空感演人お馴染みのミュージカルコメディ、60年代の洋楽中心のオールディーズナンバーで歌って踊る抱腹絶倒の舞台、洋楽を知らない方でも楽しめるものである。


今回はタイトルにもある【そんなヒロシに騙されて】vol.7のゲストヒロシとGO,JETガールズの美月を中心に繰り広げるラブストーリーでした。
GO,JETガールズはお店の火事によって亡くなってしまうけど50年後再びお店に訪れたヒロシは一目惚れした美月と再会しようと思った。ガールズは幽霊としてお店に出てるけどヒロシには見えない。

しかしヒロシが好んでたのは美月ではなく夏代だった。

そこで劇中歌として流れたのが「そんなヒロシに騙されて」でした。


私が小学生の頃の歌だったので懐かしながら観劇しました。


同じ舞台でも出演者が違うとまた新鮮な感じでした。だから何度観ても飽きないのが栗本組の特徴でもある。



コメディだけど終盤泣けてくるシーンもあった。ヒロシが好きな曲「Only you」を美月とデュエットして歌の途中でヒロシが去っていく場面は泣けてきた。


昔の恋愛は今と違って純粋なものだったんだね…






アフターライブも盛り上がりました。