68・みなとみらいとCP+ | ちきみつのブログ

ちきみつのブログ

ちきみつのブログは時間が空いた時に更新します。よろしくお願いします。







先日、横浜・みなとみらいで開催した大規模なカメラのイベント「CP+」と写真展「御苗場」に行ってきました。



早朝の桜木町は生憎の雨模様で人もいなかった。久々に周辺歩いたがある意味気持ちよかったかな…



年に一度大規模なカメライベントだけにたくさんのお客さんが来場した。各ブースではカメラに関するトークショーなど行い勉強になった。



私の場合、時間空いた時にカメラを使う程度だけどね…



みなとみらいから少し離れた場所で開催した写真展「御苗場」もたくさんのお客さんが来場してた。



写真展でも大規模なもので出展したカメラマンのレベルが高い



被写体モデル以外にも風景や建物、四季折々な作品ばかりで素晴らしい写真が展示してましたね。



私と繋がりあるカメラマン数人が参加してました。共通する知り合いのモデルがたくさんいることで話に花が咲いた。


展示してた数々の作品にはカメラマンの個性が出てましたね。作品撮りには拘りがなければ良いものが撮れない。



私の場合、作品撮りはしないカメラマン。自然体で撮影するのが気楽なんだけど



それに賛同して下さってるモデルさんも楽しんでくれたり…



それが私のコンセプトの一つである。



来年のイベントも楽しみからしてます。