今日からペナントレース再開、カープは神宮でヤクルト戦でした

2回にヤクルト・山野の乱調に乗じて打者15人の猛攻で一挙9点のビッグイニング!

2点先制後の満塁の好機でシャイナー見逃し三振、こりゃぼくらのカープらしく2点止まりか…と思いましたが、なんとピッチャーのハッチがセンター前タイムリー

これが効きましたね

猛攻続き再びシャイナー、今度は押し出しのフォアボールで打点1ゲットも4タコ

シャイナーもかなり前途多難でしょう

ハッチも立ち上がり無難で来日初勝利だと思いました

しかし5回裏ハッチ打たれて粘れず無念の降板、9点ももらいながらこのありさま

もうハッチは先発はエエでしょう

中継ぎならなんとかいけるかも…

あとをついだ黒原らが抑え初戦をとりました

復帰の島内も無難に抑えいい感じでいけそうです

何といっても堂林

スタメン発表で3番レフトにはガックリ

二俣使えよ!と思いましたが予想外の3安打猛打賞

これでしばらくスタメン保証チケットをゲット?

ま、乱調の山野でなければ第2打席でのヒットは打てたか?疑問ではありますが

家族メンバー優先起用が続くんでしょうね

残念…