なんとかサンタテされずに済みました

先発アドゥアは2回表何かおかしかった

すっぽ抜けたりしてどこかに故障等の異変でも起きたのか?と思いました

堂林が平凡なレフトフライを捕れず不運な失点につながるなど3点を取られ逆転された時点では、相手投手がカープを得意にしている村上なんで今日も負けか…と被サンタテを覚悟しました

小園のヒットを皮切りに新井監督が勝負を賭けた小園の代走・羽月の見事な2盗3盗、阪神バッテリーのミス、まさかの?堂林の2点タイムリーヒットに二俣のタイムリーで一挙に逆転、最後は黒原が打たれて予定外の栗林まで出さざるを得ない状況にはなりましたが何とか逃げ切り勝ちました

8回を抑えた島内が中継ぎではこの時期で異例の6勝目

ハーラーダービートップが8勝ですから中継ぎで最多勝利…なんかおもしろいですがまぁそれはないでしょう

今日は無難でしたから復調につなげてほしいです

サンタテ阻止で1勝2敗、明日からの鬼門・名古屋バンテリンドームの中日戦に今夜の勢いに乗って臨めます

 

貴重な追加点2点タイムリーの堂林がヒーローですが、隠れたヒーローはアドゥアの後を継いで2イニングスをピシャリと抑えた矢崎でしょう

矢崎のピッチングで阪神の勢いを止めたし流れをカープの方へ導きましたね

一軍登録の中村獎成は代打で出ましたが泳がされたバッティングでセンターフライ

スイングが大きいようなんでコンパクトなスイングで、次の出番で一本打って欲しいです

 

今日のウェスタンではドラ1・常広が先発しましたが6回を6失点と打ち込まれ、まだまだ一軍レベルには程遠い感じ

なかなか結果が出ません

やはりキャンプでの調整遅れは大きく響くんですねぇ

期待の田村がグランドスラム(満塁ホームラン)を打ちました

こちらもなかなか結果が出ずもどかしいですがこの一発をキッカケに上昇気流に乗ってほしいです

 

さて、あす金曜の中日の初戦はエース床田が先発

最低でも7イニングス2失点くらいでまとめてもらいたいです

そして打てない打線を鼓舞するような?バッティングにも期待です