今日カープはスカウト会議があったようです

やはり今年のドラフトの目玉は明治大の宗山、関大の左腕・金丸、青学大の西川ですかね

宗山は地元広島県三次の出身、広陵から明治のエリートコース

リーダーシップのある好打好守のショート

カープも当然1位候補に挙げてますが、只今二遊間は菊池・矢野という12球団でもトップといっても過言ではないキーストン・コンビがいますからねぇ

しかも左打ちの好打者タイプは補強ポイントかというと?です

懸案は右の長距離打者なんで、ここは同じく地元広島の広陵出身の大商大・渡部を1位指名で行って欲しいです

関大・金丸は左腕で魅力満点ですが競合必至、ここは渡部単独指名が無難でしょう

宗山は聞くところによると巨人ファンとか

三次出身で広陵出身のショート…古い話ですが二岡と被ります

あの二岡ショック…あれはカープファンならみんなショックだったでしょう

宗山はFAで巨人に行くかも…邪推したりしてね

ちなみに渡部はガチのカープファン、いいっすねぇ!

ま、現段では本命を明かしませんから、ああでもないこうでもないと話題にするのが野球ファンの醍醐味か…

 

また、今日は12:30から由宇でウェスタンの阪神戦があり、坂倉、二俣、羽月、大盛が出場

彼らはナイターにも出るんでいわゆる「親子ゲーム」です

坂倉はとにかく打撃の状態を上げることにつきますが、5タコでした

う~ん、なかなか調子が上がってこないですね

二俣は1安打の2打点、大盛は2安打、羽月も1安打と結果は残したようです

そんなわけで今日は期待の中村獎成は出番なし

明日以降に期待です

ドラ1の常広は5回途中で降板、2失点

ドラ2の高は1イニングを無失点

ドラ3の滝田は1イニング1失点でした

即戦力トリオにしては出遅れ、淋しいかぎり

 

さぁ、今夜は日ハム戦

森下の投打にわたる活躍に期待大です