陸に上がったプリンセス | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

陸に上がったプリンセス

アリエルのグリーティンググロットが終了となったのは2020年3月。


あれから、約4年とちょっと。


最近では、こんな入り口付近までお散歩して来てくれるようになったんですねブルーハーツ


(以前からなのか、最近からなのかも分かりませんが…💦この場でお会いするのは私にとって初めての経験です)





♂は、人魚の姿じゃないと誰なのか判らないみたいで、「どちら様??」ですって。


ったく、もうえーもやもや






赤い髪に海のごときブルーの瞳。


…それはもう、プリンセス•アリエルブルーハーツキラキラブルーハーツ





人魚だったアリエルが夢を叶え、人間となった姿でお出ましだなんて、何て感動的おねがい





見て!私、“足”があるのよブルーハーツブルーハーツ笑い笑い


…と言わんばかりに、くるりと回転してドレスに隠れていた御御足を披露してくれました。


 



なんて美しいアリエルおねがい


恐らく人生絶頂期のアリエルですキラキラブルーハーツキラキラ





瞳と同じ色のブローチとブルーのドレスがよく似合います。





今年、映画の公開から35年だそうです。


 


 

昨年公開の実写版では黒人さんのアリエルが話題になりました。


シーにも人種差別問題やLGBTの波が押し寄せて、色んなタイプのプリンセスやキャラクターとのグリーティングができる日が来るかも


今のところイメージ湧きませんが、少し楽しみでもありますウインク





アリエルとお別れしたのち、ファンタジースプリングス仕様となっているアクアスフィア周りへ。

 

 

普段、月の満ち欠けが描かれている部分に、ラプンツェルの国旗が飾られました。




ピーターパンでお馴染みのビッグベンの時計台も。



 

夜になったら長針の上にピーターたちのシルエットが浮かび上がったらステキですね照れ




エルサの魔法かな?氷の結晶もあります。


 



“ドリーミング•オブ•ファンタジースプリングス”と銘打ったスペシャルイベントも今月末で終了。


このデコレーションも消えてしまうのかな悲しい


もう1ヶ月くらい延長してもOKなのにな。




 



花壇の花はラプンツェルカラーを意識されたのでしょうか…。

 

 

 


こちらはアナ雪イメージ?


新エリアでラプンツェルとアナ&エルサに会える日が楽しみです照れラブラブ



撮影日: 5月19日


ari-kaz