“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

“ファンタジースプリングス”スペシャルグリーティング

ファンタジーが目を覚まして、はや3日…いや4日、5日かな?


早いですねぇキョロキョロ💦


小鳥たちのさえずりと羽音、こんこんと湧き出る泉、水のせせらぎ…


新エリアへの憧れが、日々高まっておりますおねがいキラキラ


新エリアにはまだ行けてないのですが、ファンタジースプリングス感満載のグリーティングショーは鑑賞しましたので、その写真と感想などをウインク




テーマ曲は『Journey to Fantasy Springs』キラキラ




冒頭、高音の笛の音と調べが美しいのなんのって照れ


“ティンホイッスル”というアイルランド•イギリスが発祥の縦笛だそう。


ケープコッドのBGMでも複数曲で使われていますね。


ケープコッドBGMにピン!と来ない方には、映画『タイタニック』のセリーヌ•ディオンの曲の冒頭でも…と言えば、「あぁ、あの笛の音ね!」と思ってもらえるでしょうか。


透明感のある美しい音色は、心の奥の琴線に触れるというか、もう、撫で回されてるくらい心に響きまくりなのです。笑




グリーティングについての情報には目を瞑ってきたので、今回がまったくの初見。


個人的にはキャラクターよりもプリンセスが好きなので豪華メンバーの登場に興奮しました爆笑



 

アナとエルサ雪の結晶




ラプンツェルとフリンライダー🍀





ピーターパンとウェンディ🌙


 



新エリアの主役たちが勢揃いキラキラ





ファンタジーな衣装のミッキーとミニーブルーハーツラブラブ


ミニーちゃんのドレスの裾のピンク色がステキだこと照れラブラブ


 



そして、まさかアナ(神田沙也加さん)の歌が聴けるとは!笑い泣き


ウルウルしちゃう…。

 

 


 



ネバーランドでの冒険の思い出を語らうピーターとウェンディ流れ星

 

 

 


色々なシーンの曲が聴けて楽しいルンルン


 

 

 



ロマンティックなランタンのシーンラブラブ


ここでも贅沢に二人の歌が聴けました

 

 

 


寄り添うふたり、その階下で抱き合う姉妹照れ


 



ミキミニもいいムードに…ラブラブ


 



バージが目の前を通過。


お馴染みのエルサのポーズ、カッコいい爆笑


 

 

 


二度目の『Journey to Fantasy Springs』がハーバーに流れます音符


ハーバーで聴くこの曲は格別ですね音符






スチーマーラインに乗った仲間たちが登場びっくり

 

 

ドナルド可愛い🩷


 


チップとデールにプルートキラキラ


 



そしてグーフィーもグリーンハーツ

 

 



なんて豪華なんでしょう!!スチーマーラインがもう一艘。


そこには、アリエルとエリック。

 

 


 

ジャスミンとアラジンも流れ星

 

 

 


…なぜジーニー??


ファンタジー感を出したかったのかな…キョロキョロ


 

 


バージの装飾にも泉の飛沫が。


 



ラプンツェルに見つかってしまったかな??


 


 

 


いつものグリーティングショーには物足りなさを感じていたのだけど、今回は豪華で名曲もしっかり聴けて満足しましたおねがい


 



最前列で鑑賞(♀のみ)できたのも良かったかと。


 



ひさしぶりのパイロもあがって、感動の泉が湧くどころか、間欠泉が噴き上がっちゃうくらいワクドキしました爆笑


 



ティンホイッスルの澄んだ響きの中、去ってゆくバージ。


素敵な余韻に包まれるハーバーでしたキラキラ



撮影日: 5月19日


ari-kaz