アメリカンウォーターフロントでの優雅なひと時 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

アメリカンウォーターフロントでの優雅なひと時

天気どんよりだけど、暑くもなく寒くもない。

 

帽子も被らず日傘も差さず、過ごしやすい一日でした。

 

(女子力高い皆さまは真似をせず紫外線対策は万全に!)

 

 

 

 

スチーマーラインはこれからの営業?

 

空いてそうだから、あとで乗りに来ようかな口笛

 

 

 

 

エレクトリックレールウェイもいいなニヤリ

 

これも久しぶりに乗っちゃおうかなルンルン

 

 

 

 

ダッフィーフレンズ全員参加のショー、いつから始まってるんだっけ。

 

チラ見してみたいけど、ちょっと気恥ずかしくて行けないやえー

 

 

 

 

 

 

運航の準備をされていたキャストさんたち。

 

そんな中でも、ゲストへの気配り心配りは忘れません。

 

我らに気付くと、しっかり手を振ってくださいましたバイバイ

 

 

 

 

そろそろ、ジャンボリじゃないショーも観たいです。

 

 

 

 

おや!?40周年終わったのに、まだガーランド飾ってるの??って思ったら…

 

 

 

 

今は、“フード&ワイン•フェスティバル”というイベントを開催中なのでした赤ワイン

 

 

 

 

S.S,コロンビア•ダイニングでは『アナと雪の女王』の舞台となった『フローズンキングダム』をイメージしたスペシャルなコースを提供中。

 

見た目もお値段もゴージャス〜〜キョロキョロキラキラキラキラ

 

ここは写真を眺めただけで食べたつもり、食べたつもりてへぺろ

 

 

 

 

 

 

奥地とは異なり、華やかさと活気が感じられるウォーターフロントパーク。

 

 

 

 

花壇のお花がふわふわフルフルルンルン

 

 

 

 

フェスティバルの中心地では、

 

子供たちが噴水にはしゃぎ…

 

 

 

 

大人たちはアルコールとフードに群がります。

 

 

 

 

昨シーズンからお目見えしたフードトラックがひき続き大活躍。

 

 

 

 

レッドトラックでは、フルーツワインやアイスフルーツティーを提供中。

 

 



ブルーでは、ベイクドドルチェ。




 

♂には、レッドに並んで飲み物をゲットしてもらって…

 

 

 

 

私(♀)はリバティ•ランディング•ダイナーにて別物を調達します。

 

 

 

 

樽型テーブルで待ち合わせ。

 

 

 

 

お互いに持ち寄ったものがこちら↓↓↓ウインク

 

 

 

 

アイスフルーツティー(午後の紅茶アンドピーチ)とキャンディースウィートポテトサンデー。

 

 

 

 

アイスフルーツティーはアナ雪のエルサをイメージしたドリンク雪の結晶

 

サンデーはポートディスカバリーをイメージしたらしいんだけど…どこらへんがポートディスカバリー??

 

 

ええと…、中に入っている大福やおこしはマリーナの岩場を、キャンディスウィートポテトやみたらしソースの光沢はポートディスカバリーの夜景をイメージしたんですって。

 

説明されなければわからないかもだけど、とりあえず納得しましたグッ

 

 

 

フルーツティーはサッパリとしたお味。

 

サンデーは色んな食感が楽しめてとても美味しかったです口笛

 

 



リーフレットをゲットするとフェスティバルの全貌が分かりやすいのでオススメですウインク





時折、ドナやプルート•クラリスたちがやって来てくれました爆笑


 


 

そんなウォーターフロントパークの入り口には薔薇たちが咲きに咲いて、まさに見頃。

 

 

 

 

“ディズニーランドローズ”

 

まだまだいっぱい咲く気配。

 

 


 

反対側もたわわ。

 

 

 

 

“浪漫”はアンティークな雰囲気が独特なんですよね。

 

一瞬、造花かと思ってしまうのだけど、もちろんフレッシュですから!


そんな不思議なバラ。

 




スーハースーハーチュー

 

芳しい香りを漂わせていた“しのぶれど”

 

 

 

 

写真だとピンク色に見えるけど、実物は淡い紫色で品があります。


そんな奥ゆかしくもある雰囲気が名前の由来なのかな。

 

 


 

この場所に果たしてどのくらいいたでしょう。

 

ずっと見ていても飽きる気がしませんでした。


最高の時期に、この薔薇たちに出会えてラッキーでしたチョキ照れ 


 

撮影日: 5月19日


ari-kaz