青いチューリップは無い?! | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

青いチューリップは無い?!

ひたち海浜公園の続きです。

 

 

 

“死ぬまでに行きたい世界の絶景”に選ばれたのはひたち海浜公園のネモフィラの丘でしたが、

 

同公園のフラワーガーデンに咲く約280品種26万本のチューリップも素晴らしく、これはもっと国内外に知らしめなくちゃ!ですよ。

 

 

 

 

鮮やかな色もさることながら…

 

 

 

 

その不思議で美しい形状の数々に“神秘”を感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ギザギザフリルのフリンジ咲き。

 

 

 

 

幾重にもドレスをまとう八重咲き。

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな王冠咲きキラキラ

 

 

 

 

花びらが反り返るユリ咲きも。



 

 

 

 

他にも一重咲きや、オウムの羽のようなパーロット咲きなどさまざま。

 

 



 

 

 

 

 

 

そして、ここのガーデンの素晴らしいところは、全てのチューリップに名札が付けられているところ指差し

 

 

 

 

生産者さんたちの愛情が込められた名前の数々。

 

 

 


名前を確認しながら見る花の楽しさルンルン


 

 

 

このチューリップの名を見て笑顔にならない人はいませんよね爆笑

 


 

 

 

 

 

 

お気に入りのひとつを決めようにも、どれもこれも素敵で可愛い照れラブラブ

 

 




 


 

どこまでも広いチューリップガーデン。

 

 

 

 

皆んな写真を撮るのに夢中ですね。

 

 

 

 

我らもここに何時間滞在したことか爆笑

 



 


 

 



 


 

 

 

ミックスエリアもファンタスティックキラキラ








 

オランダをイメージした風車。


 






 

 

 

色のコントラストがお見事。

 

 




 

流れる川をイメージ。

 

 



川のブルーはチューリップでなく“ムスカリ”です。




 

そう言えば…

 

青い色のチューリップって無いんですってね。

 

 


 

赤も黄も、ピンクに紫も、白に黒さえもあるのに…。

 

 

 

 

もしかしたら、青い色はネモフィラに譲ったのかも知れませんねニヤリ

 



 


 

本当はネモフィラソフトの前に食べたかったけど、広い園内を行ったり来たりするのは無理。

 

見かけたら食べる!が鉄則キラキラ

 

ハム焼きとロングホットドッグはオススメ口笛

 

 

 

 

ディズニーランド7個分の園内。

 

今回も頑張って歩いてみますか。

 

 

 

 

プレジャーガーデンエリアを抜け…

 

 

 

 

海辺の砂丘エリアへ。

 

 

 

 

グラスハウスからは太平洋が一望に。

 

 

 

 

草原エリアを渡り、ふたたびの見晴らしの丘。

 

 

 


万歩計によると、この日の歩数約19,000歩。


よく歩いたなぁ😮‍💨疲


 



コキアの赤ちゃんを見に訪れた際に見つけていた喫茶店。


『記念の森レストハウス』って言うんですって。


 



なかなか良い感じなんですよ。


 

 

 

行きに通りがかった時は混んでいたのでスルーしたんだけど、

 

帰りに寄ろうとしたらもう閉店してました。

 

いつになったら行けるのやら💦

 

 

撮影日: 4月20日

 

ari-kaz