9年ぶりのネモフィラ | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

9年ぶりのネモフィラ

「色々出掛けてるのに、行ってないことになってるよーえー」と♂


「ごめんごめん💦」と私(♀)


謝ったところで、なかなか記事は上がりません


はやる気持ちはあるのですけどね…





古いネタです


ペラペラッとスクロールだけでもしてもらえたら幸いです照れ





常磐自動車道、守谷サービスエリア


広くて気持ちのいいSAは幾度となくお世話になっています


 



ディズニーとコラボした商品エリアありました


 



海苔とかもあるんですねー


缶欲しさにパケ買いする人いらっしゃるのでしょうね


 



東京に近いこともあって東京土産が充実


おやつ用とバラ撒き用、往路からこんなに買っちゃったてへぺろ





控えめに腹ごしらえもしておこう!


こちらのお店のおこわ美味しいんですよ口笛


 

 


渋滞を運良く回避しつつ、臨時駐車場に車を停めて、徒歩にて目的地へ


 

 


訪れたのは茨城県の『国営ひたち海浜公園』



ここ数年はコキアばかりを見に来ていたので、久しぶりにあの“ブルーの海”を見たくなりました




すぐにでも向かいたいけれど、その前に水仙が咲くエリアに誘導されました


 



水仙にもこんなに種類があるんですね…

 

 



どれが、いつも見ているお馴染みの水仙なのかもわからなくなりました😅 


 

 


花桃とのコラボも


 



白や黄色といった水仙のイメージからは逸脱しないのだけど…


 



花の形はと言うと、本当に水仙なの??と思うようなものも


 

 


“美しいものには毒がある”と言いますが、実は水仙にも毒性があります☠️


葉の形がニラと似てるので誤食する人がいるのだとか


臭いで違いがわかりますから、サバイバル時には思い出してみてくださいウインク





見頃を終えて接写が厳しいお花もありましたが、花桃と松林に囲まれた静かで素敵なエリアでした





見晴らしの丘の人混みが見えてきました 笑

 




手前は菜の花




 



“故郷”を思い起こさせるような情景ですね


 



なんと豊かな故郷


 





こちらも気になるけど、まずは景色景色!!

 

 

 


そうそう、この木、この景色





別名“ベイビー•ブルー•アイズ”(赤ちゃんの青い瞳)でしたっけね



 



純白色も可憐です


 



こんなに小さな花が530万本寄り集まって…



 



この大海原を形成するのです


圧巻としか言いようがないですね



 


丘の向こうの大観覧車


広々とした眺望が気持ちいい照れ





そよぐ潮風にフルフル揺れるネモフィラ






たくさんの青い瞳たちに見つめられて、自分まで青(ブルー)に染まりそうでしたブルーハーツ





ネモフィラを目で満喫したあとは、舌でも味わいましょう音符

 

 

 


“ババヘラアイス”もあったけど…


 



やっぱりここは“ネモフィラブルーソフト”でしょ口笛


 



ネモフィラブルー(ラムネ)✖️ミルクのミックス。


ラムネがサッパリしていてとても美味しかったですウインク





園内散策中、なかなかのチャレンジメニュー見つけましたびっくり気づき 


“ネモフィラカレーラーメン” ですと!!


ネモフィラの可憐さ、どこ行った????


食べた人の感想を聞いてみたいですニヤリ



撮影日: 4月20日


ari-kaz