ディズニーシー10周年アニバーサリー"Be Magical!” | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

ディズニーシー10周年アニバーサリー"Be Magical!”

懐かしい写真を引っ張り出してきました。


大好きだったのに、あっという間に終わってしまったシーの10周年イベントのショー“Be Magical!”


【公演期間:2011年9月4日〜2012年3月19日(11月7日〜1月5日は休止)】


東日本大震災の影響を受けて、当初4月からスタートの予定が9月からとなったことに加え、


冬季はそもそも休止ということもあり、アニバーサリーだというのに正味4ヶ月半ほどしか開催されませんでした。



ゲストコントロールキャストさんによるご挨拶。





 

魔法の呪文のレクチャー。


なぜかお兄さんが入れ替わります。


リドアイルとザンビ前広場は一人の方が挨拶もレクチャーもされていた(←たしか?)のに、なぜかミッキー広場は二人体制でした。




 

お手本をみせてくださるキャストさん。


背筋ピン!、動きに迷いがなくクリアーで分かりやすい(^_^*)




 

カストーディアルさんやゴンドリエさんもいますね。




☆ ディズニーシー風景写真 ☆


レクチャーが終わるとミッキー登場!(別日に撮ったミッキー)



☆ ディズニーシー風景写真 ☆

ドナちゃんも、スチーマーラインに乗って登場☆






グーフィーはなんと!ゴンドラで☆




 

さぁ、本番!




ミッキーのかけ声に合わせ、皆んなで魔法の呪文を唱えると…


 

 


キャストさんたちのもとに青いマジカルハットが出現!


それを被ったゲスコンのお姉さん、突然くるりん!と一回転Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 



突然のハプニングにみんなポカーーーン?!

 

 



前転のお姉さんを皮切りに、ハジけんばかりに踊り出すキャストさんたち!


魔法にかけられて、まるで別人になったよう。


 



カストーディアルのお姉さんも側転を披露しちゃったり。

 




MCをされた二人のお兄さんはバク宙を☆




なんと!キャストさんだと思っていた方々は、キャストに扮したショーの出演者の皆さんだったのです!!(*≧∀≦*)




 

いろんなショップやアトラクションキャストに扮したダンサーさんが踊る姿に大興奮☆




 

 

 

ゴンドリエさんも皆んな皆んなダンサーさん!!




 

当時の我々、まだダンサーさんに詳しくなく、リドアイルでの初見ではまんまとこの演出にダマされちゃいました(*≧∀≦*)



 

 


 

多くの仲間たちもお祝いにかけつけました。


シーだけでなく、ランドからも…。


(この日はあまり写真撮ってない^^;)



 

 

 

 

色んなキャラクターやダンサーさんが入れ替わり立ち替わりやってきます。




 

スティッチの衣装、鮮やかできれいでした。




 

控え目メイクのダンサーさんたち、若さ爆発☆




 

ゲストに扮したダンサーさんも。


私服姿を垣間見るようで、ダンサーファンには堪らない演出でした。



 

 

 



 

ミッキーシェイプ〜♪♪




 

ミッキーは残念ながら海の上から降りては来ないのだけど、


そのかわり、二つのバージ間を瞬間移動する!というとっておきの魔法を披露してくれましたっけね。


初めて見たときは純粋に感動しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))




 

ミッキー広場に降り立ったミニーちゃん♡




 

魔法にかかったキャストもゲストもキャラクターたちも、皆んな一緒に楽しく踊ってお祝いする。


そんなワイワイ賑やかなグリーティングショーでした。




 


 

お一人お一人がカラフルな旗を揺らしながら広場を去っていきます。




 


 

この頃、もう少しダンサーさんたちに詳しかったら…


もっときっとずっと楽しかっただろうなぁ〜って。




 

写真見ながら、このダンサーさんがこんなところに!あのダンサーさんもここに居たのね!などとオドロキながら楽しむ現在。




 

 



 

ツアーガイドにしてバトンのお姉さん。





リドアイルでのバトントワリングのパフォーマンスが素晴らしく、


以来“バトンのお姉さん”とお呼びするようになりました。






この日のビマジ…私(♀)はムービーを撮っていて、これまで何度見返したことでしょう。


このあとに大好きになっていくダンサーさんたちが沢山映っていて、今となってはとても大切な宝物です。



ari-kaz