15周年の思い出。 | ☆ ディズニーシー風景写真 ☆

15周年の思い出。


“ステラ・ルー” ですって☆

ダッフィーの新しいお友だちのウサギさんの名前。

ほんと、立ち止まるどころかグイグイ突き進んでいきますねー、ディズニーは!

付いていくのも必死…っていうか、すでに置いてけぼりかもだな(^^;;

15周年イベントが終了してまだ一週間しか経ってなくて、

日々バタバタで15周年のまとめ的な記事もまだあげられてなくて…。

ちょこっとここで足踏みしてもいいですかσ(^_^;)


私たちが経験しているシーの周年イベントは10周年と今回の15周年の2回。


10周年の時は、東日本大震災で世間がお祝いムードではなかったので、スタート時こそドギマギしていたけれど、最終的にはとても盛り上がりましたっけね。


今年は大手を振ってお祝いできることもあって、始まる前からワクワク感が半端なかったのです。


プラザにお目見えしたウィング・オブ・ウィッシュ号は鳥肌ものの豪華さと格好良さ。


 

 

 






みんなの願いを結集したウィッシュ・クリスタル。


そのクリスタルを輝かせる冒険の旅の始まりです。


 

 

 

 






パーク内にはグッズが溢れ、気分が一層盛り上がりました。




 

 







華々しくスタートしたハーバーショー“クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー”


 




初見は??だったかもしれない…けれど、見れば見るほどにハマっていきましたっけ。

 

 

 





カイト最高ーーー!!!!!


 



少し、バージが地味なような気もしましたが…


始まった当初は、グランドフィナーレで夜公演が開催される!なんて知る由もなかったですからね。 






鑑賞場所によってミニー、ドナルド、グーフィー、それぞれのストーリーが展開されていきました。

 

 

 





どこで見るかによって異なる味わい。








キャラクターたちの豪華なこと!

 

 




このショーがずっと続いてくれればいいのに…多くのゲストがそう思ったはず。






各所に設置されたクリスタル・ポイント。


ウォーターフロントパークのミニーちゃんのそれはひときわ豪華でした。








至る所で目にした“15” の数字。


 




そうそう! お子ちゃま用にこんなのもありましたっけね☆

 




 

 いい大人が、無邪気にもスタンプ集めに奮闘!


なんだかんだで楽しかった♪♪


 

 


 





そして9月。






セレモニー当日はあいにくのお天気。


始まる前からキャストさんたちの頑張りに感涙。


 




こんなセレモニーに立ち会えるのは初めて!とても幸せでした。


いつもとは違う雰囲気に、やっぱりここでも鳥肌が…(^^;;


 




直立不動のキャラたちが可愛かったなぁ( *´艸`)


ジッとしているドナちゃんなんて、なかなか見られないですからね☆

 


 





シーの開園日9月4日に完成すべく、毎月一車両ずつ発売されたリゾートライントミカ。


 




完成するまで、毎月パークの色んなとこ、走らせてあげました。


 




ラストはホンモノとのコラボで夢の共演を。






走る!と言えば、こちらの自動車もアメフロを優雅に走りましたね。


 

 

 

 

 




グリーティングドライブ…なかなかの集客力。


これからもやればいいのに…と思っていたら、ステラちゃん新登場で継続するらしい。


春もアメフロが賑わいそうですね!

 





スノースノー♡ すでに懐かしさがこみあげます。


キャストさんが抱き抱えていたところを撮らせていただきたかったのですが、


よく見えるようにとボードを背景にしてくださいました。


その気持ちに感謝。









新年を迎え、いよいよグランド・フィナーレに突入。








ミラコスタ通りやハーバーのデコレーションも更にパワーアップ。



 




昼はもちろんのこと、クリスタルが美しく煌めくのは、やっぱり“夜”なのでした。

 

 

 





バージョンアップしたクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー、シャインオン。


夜公演の煌めく美しさに魅了されました。


 




当初、地味に思えたバージが夜の海に光り輝きました。

 

 

 

 




グランド・フィナーレに相応しい幻想的なシャボン玉の演出。


これまでに見たことのない新たな感動の光景でした。


長い時間待つのは大変でしたが、夜公演、結果大成功かな。


 




フィナーレを飾るウィンドウ・ディスプレイ。






ミッキー広場に満を持して登場したフォトロケ。


 




まるで、無限宇宙を行くかのごときウィッシュ号です。

 




あっという間に終わってしまった15周年イベント。


楽しかったーーー☆


これからも皆の夢を乗せ、冒険の海を元気に渡って行って欲しい!


行く先の航路に光があらんことを祈ります☆〜(ゝ。∂)


 

ari-kaz