-------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆ おしらせ ☆
いつも訪問&コメントありがとうございます。
日々の励みとなっております。
コメントは承認制とさせて頂いてます。反映されるまでに時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【 インスタグラム 】
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【 お気に入りのショー 】
◆ レジェンド・オブ・ミシカ (The Legend of Mythica)
【 想い出のお気に入りショー 】
★ ナイトタイム・スペクタキュラー BraviSEAmo! ★
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【 Disney RESORT オフィシャルウエブサイト 】
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
手賀沼の“沼カフェ”へ
SNS検索で紹介されていた手賀沼の「沼カフェ」へ。
お店の入口には広めの待合スペースがあって、 ストーブがぽつん。
冬ならではの光景。(これ今年の1月の話です
💦)
人気店らしく、混雑している日は待ち時間も長くなるそう。
入った時は満席だったけど、空いてきた頃に撮影しました。
カウンターと、一段上がったところにソファ席。
差し込む日差しがあたたかく明るい店内。
手賀沼が一望できる最高のロケーション。
ゆったりとした水面と、静かな冬の景色が広がっていて、 時間がゆっくり流れていく感覚。
窓辺に“numa cafe” のオブジェ。
居心地の良いこの雰囲気は、いかにも沼ってしまいそう。
ほうれん草のキーマカレーも惹かれるけれど…
♂は、もち麦ハンバーグカレー(目玉焼きトッピング)
とろ〜りチーズもたっぷりかかってます。
野菜の甘みがしっかり感じられるカレーと、 もち麦の食感が楽しいハンバーグカレー。
♀は旬野菜のグリルカレー。
いったい何種類の野菜が使われているのやら?
菊芋、芽キャベツ、安納芋…変わり種の野菜が色々。
味も見た目も大満足の一皿でした![]()
![]()
食後のコーヒーがまた格別。
のんびりまったり過ごしていると、手賀沼に夕日が反射してキラキラと輝きはじめました。
本当は沼周辺を散歩してみたかったのだけど、この日は風が冷た過ぎたので諦め。
いつかサイクリングするのもいいかも…。
冬の冷たい空気と店内のあたたかさのコントラストが心地よくて、 また来たいと思えるカフェでした。
撮影日:2026年1月25日
ari-kaz










