オトンナインターメディアに挑戦!vol.3 | amour0713~多趣味な私のIRIE LIFE❁⃘*.゚~

amour0713~多趣味な私のIRIE LIFE❁⃘*.゚~

多趣味な私が独り言呟きます。多肉植物‎ܾ ܾ 愛犬(ポメラニアン2匹)癒され日記☆
最近はアガペやパキポディウム、オトンナを種から育成中です。
アクセサリー制作もおこなってますよ~!
宜しくお願いします^^

2024.9.25
種を冷蔵庫で『低温湿潤管理』して約2週間……
2.3日に1回冷蔵庫を開けて、チラ見はしていましたがついに‼️

5個のうち、1個が綿毛の様な種の隣にポコっと出てきていました。
なんなんだこれは…⁉️
まじまじと眺めて、ネットでググッてみたいしたけど参考になる情報がなかなかみつからない!

種って、そんなポコっと飛び出すの?

誰か教えてーえーん

なんて考えながら、、、


んーとりあえず植えちゃう?


まだそのまま??


色々考えた結果……

2024.9.26



用土へ以降してみましたおねがい

赤玉➕鹿沼➕バーミキュライト用土へ‼️


↑移行2日後には、なんか双葉っぽい感じになっていました。


経過をみてみないとなんとも言えませんが…

またしばらく様子観察ですおねがい


初心者でもなんとかなる……はず照れ

プロの方は本当に愛がないと育てられん!と感じた日でした💦


私も植物愛を込めて育てています!


vol.4へ続く……