東京都日中経済ビジネスクラブ~

今回、国境を越えて隣国韓国よりZoom中継の会議開催2023年5月22日開催

 ソウル市内でも水の綺麗なところには・・

 今回、隣国ソウルよりZoom中継~
経済&Biz会議開催。

少々の電波接続の心配もありましたが無事終了。今回中国北京鄭州より2名、

ミャンマーより1名、そして国内より10名が参加しました!

 

G7サミット以降も 日韓・韓日の距離がぐ~とより身近に感じました。

 

中国内より 貿易・ネット関係販売、

 さらに中国内より 教育関係業界事情

 また、ヤンゴン~ミャンマーより昨今のミャンマー事情と会計

 事情と特徴

 国内からは

  北海道の現状~数々の実態、協会事情等

  大阪地区からはIT関係や関西事情

  更には首都圏より~不動産事情Now,教育関係、訪日事情等等

  について4分弱の短い時間でしたが各人の発表をおこなった。

  今後国境を超え益々Global化~加速!

 

今回、Zoom会議翌日、 50年ぶりの念願の橋をわたりました!

  

  漢江~ハンガンの流れ~

 徒歩20分余~30分!早朝~