中国~春節も終了!

==1/28 土曜日 当日の発表概要でした!

~スケジュール~

 

◆ 冒頭挨拶 北京外国語大 红卫 教授

その1■~特別講演(大学教授等)

 

1 陳雲教授~复旦大学:国際関係公共事務学院:歴史主義的な視覚~

民粹主义如何影响美国政治: ポピュリズム~アメリカ政治に与える影響等

 

2 劉文教授~山東大学商学院: 

RCEP生效了中日韓FTA (中文発表)

 

3奈良迫英光 「FLY&STAY ツーリズムかごしま」代表、薩摩大使(2018年拝命)

   鹿児島の魅力とSDGsへの取組、課題食・世界自然遺産の環境保護・温泉・

                                                    健康・伝統文化の保護・活用     

その2■∼院生7名の発表~

 

4①李沢庭/北京外大北京日本学研究センター修士課程~カーボンボンニュートラル

5②謝京桐/复旦大学国際関係博士課程

 大数据治理与健康碼~ビッグデータガバナンス&健康関係の視角

6③張剣/鹿児島国際大学大学院博士課程 養老サービス関係政策

7④張瑞雪/北京外国語大学修士: 東京非首都機能移転の視点

8⑤王鑫・李敏/山東師範大学修士課程 「水滸伝』伝播

9 ⑥臧紅岩/鹿児島国際大学大学院博士課程(英語発表)  Analysis on the Supply Status of Pension Service 年金関係現状と分析

 

その3■~視聴者代表~発表会感想等発表2名予定

  

締め:挨拶 鹿児島国際大学康上堅淑 教授

 

◆全員で記念写真!

 

 

 

 

 

 先週末まで、様々なイベント、行事そして

Onlineでの企画もひとまず終了しました。

国内は勿論、海外からも様々な情報が届き

ました。

 友人の方々からは 中国や香港等々の春節

の光景や地元の人々の生活などの風景・光景

が続々と届きました。

 

 

 

各大学の 大学院生~修士・博士課程の方々の発表光景です~

 

 

3年ぶりの?賑わいのようでした~中国は!

 

😀🎻北京香港等春節光景!北京の新雪、

香港の~願望!

 

 それ以上に大変だったのは先日も掲載した

日中の大学の教授2名の学術発表、そして 大学院生

の発表の扱い等々、9人と全て連絡という

ことで、春節期間中ということもあり連絡を

スムーズに執り行うことが大変でした。

 

そして米国東海岸からの教授の発表なども時差の関係

で予想以上に時間も取られました。

 

当日は 70名Zoom発表会となりました。

 

 陳雲 教授 复旦大 (ワシントンより参加)真夜中!

 

 

 

  劉 文教授 山東大学~

 

 

大学院生の発表風景のみ 添付もしましたので

ご覧ください!

 

 

 ·Flying……Stay Tourism.kagoshima奈良迫主宰

 

 大学院修士・博士課程の6名の皆さん

     〜日中英語で😮国際色豊かでした。

 

 東京都日中友好協会 経済ビジネス委員会

  (問合せ等; 微信;tourism9098 秋澤委員長)