バッハ誕生日♪ | 天の御父の声は Vox Patris Caelestis

天の御父の声は Vox Patris Caelestis

ふるい音楽を歌うテノールです。

きょう3月21日は
だれもが知ってる
音楽の父
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
の誕生日です♪

1685年3月21日生まれ。
牡羊座牡羊座なんですね。

ちなみに他の後期バロックの巨匠、
ジョージ・フリデリック・ヘンデル

ドメニコ・スカルラッティも
同じく1685年生まれで、三人は同い年です♪
(←ゲオルク・フリードリヒ とは敢えて言わないw)

さて、せっかくバッハさんの誕生日なんで、なにか記事を書きたいんですが~
一年に一度の彼の誕生日には、なにを書いたら適当ですかね~?
伝記的なことではふつう過ぎるし、
代表作を挙げるのも、大作は晩年に多いし…
あ、ちなみに、
わたしのブログの音楽記事は、学問的な説明記事が多いんですが、
もっと個人的な思いとか、音楽を感性で感じることをかけたらな~
と思いましたっ☆

でわ~ 今夜はもう寝ますので、一晩寝て考えて、
あした、バッハについての記事をUPしたいと思います♪

・難しい解説すぎない
・個人的な思い入れを大事に
・誕生日と音楽の喜び

この方向でチャレンジしてみます☆
では、おやすみなさ~い(-_-)zzz