ベビフェレちゃんず | 天の御父の声は Vox Patris Caelestis

天の御父の声は Vox Patris Caelestis

ふるい音楽を歌うテノールです。

中野に行く用事があり、
地震は無事だったかな?
と足を伸ばして
フェレットワールドに行ってみました♪

ベビフェレちゃんたちみんなねてました♪

みんなすごく可愛い(●´mn`)

ミーシャとあやは♀♀だったから、パパの取り合いで女の闘い?で気の毒だったから・・・
もしこんど飼うなら、男の子、と思っているのですが。
ケージのなかで寝てる子たちのなかにも、
息を吹き掛けると、反応してくれる子がいます。
通じ合えそうな感じ。

でも、今回の震災で、
はっきりいって、自分がパニックでめちゃくちゃにならないだけで、精一杯だった。
やっと一週間経って、気持ちもやや明るくなったけど、
あのほんとに大きな揺れの怖いなか、
家にいるフェレちゃんまで、行き届いたかわからない。
きっと大変だったと思う。
フードも、砂も、
今回は水道無事だったけど。

はっきり言って、
いまの自分には、
フェレオーナーになる力が足りない、って思った。

ペット可の耐震のマンションに引っ越すこととか、
十分な医療をケチらずに受けさせられる経済的余裕とか、
もしものときになんでもしてあげられる覚悟。

だから、きょうの子たちを見て、
いつか、こうゆう子たちを飼える自分になりたい、と思った。

あとそれと、
里親募集の話を聞いてみた。
いまは里親募集はなかった。
転勤などで飼えなくなるケース、
飼ってみたら子供がアレルギーとわかって無理になるケース、
これらは比較的若い子たち、でも高齢の子もいるみたいだけど。
それから、
捨てられてるのを保護されるケース。
これはほんと最悪。
人間に虐待されて人間不信にもなってたりするらしい。
何年か前、フェレット虐待で、牙を切ったり暴力や殺したりして動物虐待で捕まったオーナーがいましたね。

そりゃ、ベビーのほうがほんとに無垢で可愛いだろうけど、、
フェレワのようなとこで展示されてる子たちはほんの一部で、
マックの牛肉や少し前流行ったラビットファーが、
人間の都合のために殺されるために繁殖…というより生産されている…のを考えると。。
ペットショップの子たちだって、売れ残ると殺処分…ですもんね。
明るくてきれいなお店に可愛く展示されたベビーたちだけ見て、可愛い~ って喜んでらんないな、と思いました。

だから、わたしがもしお迎えできる準備ができたら。
フェレワでベビーをお買い上げ、でなく、
引き取り手のない子を、自分のうちの子にする…かも。と、考えに入れています。
どんな子も命。
ベビーで選びに選んでも、いずれ遠くない先に、亡くなって、骨になっちゃって…
この子たちは、どこに行ったんだろう・・・
だから、一匹でも多くのフェレに、幸せになってほしい。
そのために、まずは自分がたくましくならないとね!!
それが、ミーシャちゃんあやちゃんがうちに来てくれたことの…せめてこれから自分にできることかなっ、って。

あ~、それにしても、
フェレってほんとに可愛い(●´mn`)ドキドキドキドキドキドキ