ずっと前から気になっていた ブルーライトカットめがねを買ってみました。 自粛期間以降、自宅でパソコンに向かう時間がグーンと増えて 眼精疲労と頭痛を感じるようになったので。 Amazonで検索してみると20000件ものヒット(笑) デザインもお値段も多種多様。 どれにしようか迷いましたが 比較的お手頃価格でデザインも好みだった Shinin' eyesという名前のメガネに決定。 白い布の上に置いてみるとレンズがうっすら茶色いのが分かりますが 付けてみるとそれ程色は気になりません。 そしてここ数日は このメガネをかけてパソコン作業を行っているのですが・・・・・ これはイイ!! メガネなしの時に感じていた眼精疲労がかなり軽減された実感があります。 男女兼用、ということだったのでサイズ感が気になっていましたが 今のところ、キツイとかずり落ちる、という不便さも感じません。 普段は裸眼なので メガネをかけるとちょっと知的に見えている気がして嬉しくなったり(笑) あ、でも メガネかけたままオンラインミーティングに参加したら結構評判良かったんで、 まんざら自己満足でもないんじゃないかと(笑) ここ最近の買い物では一番のヒット商品かもしれません。 パソコンによる眼精疲労にお悩みの方 ブルーライトカットめがね、お勧めですよ~。