未来の子供たちに残せる地球を | 本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

本来の自分に目醒めて豊かに幸せになる

幸せや豊かさは目の前にあります。本当の自分を知ることで幸せと豊かさを手入れることができるのです。「本当の自分」を取り戻す手がかりや方法をお伝えしていきます。心と体は繋がっている。体の不調は心(ハート)からのメッセージです。

*** 
夏至翌日の今日は 
満月🌕 

 今朝は
久しぶりに 
白山比咩神社へ 
拝してきました。




 茅の輪があるかなぁと
 期待してたのですが 
なくて殘念 


 せめて
霊水を汲めるかと 
 期待したけど 

こちらもまだ 
工事中で汲めず殘念🥲





 お水の大切さ 
湧き水があることの 
有り難さ 


 能登地震で経験しました。 




 そしてその後 
ある企業のzoom説明会 


 なんと地球温暖化の
 主な原因は、 
人間活動で

その中でも 

 「生活排水」 


 なんだそう。



私たちの身體の70%は 
水で出来ている。
その水を人間が汚してる。


シャンプーやら洗濯洗剤やら
食器用洗剤やら…

どんだけ地球が 
自浄作用しても

 今、それには追いつけないくらい
 水が汚されてる。 



よく
香る柔軟剤
とかあるけどアレ何で出来てるか
知ってます?


なんで香りが続くのか?


そ·れ·は、
マイクロプラスチック
が香りを包んでるから真顔


一回の洗濯でその
香る柔軟剤入れるとぉ〜
数万個のマイクロプラスチックが
排水と一緒に流れてる。


排水だから私関係ないわ
ということなかれ!


そのマイクロプラスチックが
後々どこへ流れ出るか?




ですね真顔
つまり海の生き物が
そこで生活してるとなるとぉ?


魚食べますよね?
マイクロプラスチック
盛りだくさんな海で
捕れた魚食べるとぉ?


現代人は1年間に
クレジットカード1枚分の
プラスチックを食べてるのだとか。


そして
身體というのは
身體にないもなが体内に
入ると


これは身體にいいものなのか?
悪いものなのか?判断つかない。
判断つかないと

とりあえず
体内に蓄積
させます。


さて問題です真顔デテン♪


プラスチックは
何から出来てるでしょうか?


チチチチチチッ…チクタクチクタク



そうです
石油


からできてますねニヤニヤ


それは
身體に良いか悪いか?
自己責任で判断してくださいねちゅー


 

 なるべくなら 
生分解率の高い 
洗剤やシャンプーや石鹸を
選ぶこと。 



 地球がなくなってしまったら 
私たちも存在出来ない。




 出来ることから
始める。
 日用品を変えてみることから。







益々世界中の女性たちが
キラキラ輝いて
生きていくを
応援していきます爆笑音譜音譜音譜

 



ダンサーが創るプチピアス





音譜ティアドロのピアス音譜〜エレガンテ〜



 








 


松本奈津子
 
 
音譜踊るククリヒメ奈津子についてはこちら音譜

 

 

 

 

 

 

音譜自分を大切にする生き方を知りたい方は、ご登録くだしゃんせ爆笑音譜奈津子の美容、健康など情報発信してますラブラブ