先月 秋晴れの さわやかなお天気の中🌞



娘たちの運動会がありました♪







どの子も本当に一生懸命で




校庭の隅の方で一年生を誘導する子

大きな声を出して仲間を応援する子

先生の話を真剣に聞く子

走り終えて悔しそうな表情の子




それを見守る先生方も

子どもたちと一緒に泣いたり笑ったり




見ていて じーんとくる運動会でしたおねがい









マイペースでのんびり屋の長女は

今年は応援団をやりました飛び出すハート

母ビックリ!!!笑い泣き




しかも自ら立候補をして

どうしてやりたいかを発表し

クラスのみんなの投票で選ばれたと聞き

またまたビックリ!!笑い泣き





人前で自分の思いを

伝えられるようになったこととか


協力し合うことの大変さとか


作り上げていくことの楽しさとか


そんなことを味わえたんじゃないなぁ


毎朝練習に行ってえらかったなぁ

もうそれだけで花丸じゃんラブ



なんて思いながら

どんな応援をするのかなぁと

思って見ていたら



ダンスがあったり

赤白互いに掛け合いがあったり



私たちのころの応援団とは

もう一味も二味も違ってチュー





完成度も高くてまぁそれはそれは

カッコよかったです!!!グラサングラサン





次女はといいますと




ザ・真面目で頑張り屋で頑固者

曲がったことは大嫌い!

白か黒かハッキリさせたい!

という性格の持ち主でして

兄弟の中で一番叱ることも多く…





でも踊っている時も終始ニコニコ笑顔で照れ

お友達のことを一生懸命応援したり

気にかけたりしてて






えらいじゃん!頑張ってるじゃん!

ちょっとしたことくらいで

そんな叱らなくてもいいじゃん爆笑


こんな楽しそうにニコニコで

踊れる子じゃん!!

って自分の中でなんだか

反省のような安堵のような

そんな思いが出てきましたおねがい






運動会楽しかった!

娘たちありがとう♥︎


母は幸せですラブラブ