今日はじいじ ばあばと7ヶ月の娘を連れて『0才からのJAZZコンサート』に行って来ました~!

本格的なジャズだけど、0才児からいくつの方がきてもいいというコンサートでした。

会場は南大沢文化会館の小さなホールでしたが、天井が高く、壁も木目調で重みがある素敵な会場でした。
床もフラットで子ども連れには有難いホールだなぁって思いました♪


私たちが着いた時には、赤ちゃんや小さな子ども連れの家族がすでに大勢いて、ワイワイガヤガヤ(*^-^)

でも、演奏が始まるとぐずっていた子や騒いでいた子もピタっと静まりかえり、演奏者をじーっと見ていました。





そのうち、子どもたちにも笑顔が見えてきて、リズムに乗ったり、踊りだしたり、ママに抱っこをされてニコニコしてたり、会場中がほんわか暖かい空気に包まれていました。
どの子も可愛かったなぁ♡

私も娘を抱きながら、ジャズの心地良いメロディにとっても幸せな気持ちになりました。

星に願いを アンパンマンの曲 エリーゼのために…などなど、知っている曲がジャズバージョンで聞けて、さらにさらにこんな小さな娘と一緒に本格的なジャズを楽しめたので、とっても素敵な一日になりました♡

演奏は一時間に10分の休憩というあっという間の時間でしたが、子どもたちには丁度いい時間なのかなって思いました♪

後半うちの娘は、ばあばに抱かれてお休みタイムでした(笑)



またこんなコンサートがあったら行きたいなぁ~☆