年賀状終了&失敗話 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 【年賀状ネタ】

 今年は数年振りに、受付開始日に投函できるぞ!って思っていたのに

 半分以上が終わったあたりでダラダラし始めて…結局、終わったのが

 16日という…。

 なので今日、出勤途中で投函しようと思っていたんだけど…雨で中止w

 明日こそ投函しよ~っと。そして今年は大分、減らしました(^O^)v

 いつもと同じ枚数を買ってしまったので…あとでレターパックと交換して

 もらおう。

 

 【失敗ネタ】

 ほぼ毎日、ファミマに行ってます。

 行くお店はいつも決まっているけど、時々違うお店に。

 Tカードを出す⇒「Edyで」と言う⇒シャリーンの音を聞いて精算完了。

 それがいつものパターン。

 でもファミマの袋がたまってきていたので、きのうはTカードを出した後

 「袋はいりません。」と、いつもと違う言葉を言ってしまった。

 これが間違いだった…。この時点で「Edyで。」の言葉はすっかり忘れ

 店員さんが何かを言ってたけど、外国の方でよく聞き取れず、うっかり

 「はい。」と言ってしまった。

 精算が終わってビックリ( ゚Д゚) クレジットカード決済されてる!!!

 そうか…店員さんは「クレジットでいいですか?」って聞いてたのか!

 クレジットカード機能付きのTカードだったし、私がお金を出さなかったし

 確認の意味で聞いてたんだね。

 私がいつも使うクレジットカードは別のカード。

 Tカードでは使ったことがない…あ~あ…1,000チョットのポイントがww

 同じ間違いをしないように、今のカードは使わないことにしよう。

 どうせ年会費は無料のカードだし(*^^)v

 ってことで、クレジットカード機能が付いていないTカードを買いました。

 無料でもらえるカードを、何で買ったかと言うと…ムーミンコラボの可愛い

 カードが売ってたからw 早く来ないかなぁ♪