派手に転びました | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 事務所で派手に転びました。

 他部署に新しく異動してきた人が、挨拶に来たので、立ち上がって挨拶

 しなくては!って、右側から立ち上がった拍子に…引き出しが思いっきり

 飛び出ていて、それにこけてそのまま転倒…。

 挨拶に来た人も「何か…すみません…。」なんて言ってたし、私は自分の

 バカさ加減に笑いが止まらなくなり(゚ー゚;

 友達にラインで報告したら、状況を想像した絵を描いて送ってくるし…。

 サザエさんの替え歌まで送ってくるし…笑いが止まらない…( ̄_ ̄ i)

 

 でも笑うのってNK細胞の活性化には有効なんですよね。

 多分、抗がん剤剤治療中にその記事は書いたと思うから、簡単におさらい。

 NK細胞の活性化(元気にする)には、いくつか重要なポイントがあります。

  (1)体温を下げない

  (2) 腸内細菌を善玉菌(ビフィズス菌など)優位にする
  (3) 笑う  落語でも、漫才でも、お笑い番組でも、とにかく笑うこと。

     今日の大笑いでかなり活性化されたはず!

  (4) 睡眠不足を解消する

  (5) 頑張り過ぎない

  (6) 適度な有酸素運動  適度な有酸素運動は免疫力をアップします!

     これってポケGOも有効的なんじゃない????

  (7) 夜更かししない

 これからも笑って歩いて、頑張って生きていくよ~!

 他の5つも守らないとね