パスポート申請とCT検査 | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 

 きのう(9/18)は肺のCT検査の日でした。

 検査に行く前に、パスポート申請をしようと張り切っていたんだけど、すっかり

 忘れていたことが!!

 期限切れのパスポート申請には、戸籍抄本(謄本)が必要で、私の本籍は

 東京ではない…。(申請に行く途中で気付きましたw)

 なので実家に帰って取ってこなくてはいけなかったんだ…。

 以前は母に頼んでいたけど、今の母に市役所まで行ってもらうのは申し訳

 なさ過ぎる。どうしよう…。

 と、困っていたんだけど…そう言えば郵送で送ってもらえたはず?

 すぐに調べると…あったあった!!郵送で申請出来る!!

 早速、依頼書をダウンロードして記入完了!! 良かった~。

 最近、こういう失敗が多いなぁ…やっぱり歳か???

 

 そしてCT検査ですが、予約は15時だったけど、パスポート申請ができないと

 いう悲しい結果になったので、かなり時間が中途半端になってしまった。

 でも家に戻るもの面倒だし、ポケ活も疲れるし…ってことで、何と13時半には

 病院に到着。

 時間になるまで待合室でのんびりしようと思っていたら、すぐに呼ばれた!

 こんなことってあるんだ??

 結局、家に帰ったら15時!!! 本来の予約時間なのに既に帰宅(*^^)v

 

 あ、口角炎はかなり良くなって来ました。なので病院には行かなかったです。

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 =本日のポケネタ=

 

 最新アプデのおかげで、ようやくアンドロイドのAR画像保存が復活した。

 なので夕べは嬉しさのあまり、どうでもいいAR画像を撮ったりしてw

 今日からまた、素敵なAR画像を撮るよ~~♪

 

 あ!先日から作っていたポケ活バッグ、完成しました(*^^)v

 可愛い♪ 使い勝手はどうかなぁ?? 次のコミュデイがデビューかな。