ハーセプチンの副作用について調べてみた | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

  本日二本目の投稿です。母ネタ。
 
  相変わらず「ヤダヤダ。」ばっかり言っている母。
  私は、足の痛さはハーセプチンの副作用も影響しているのでは?
  そんな風に考えているけど、ハーセプチンの副作用は心機能障害が
  メインらしく、それ以外はあまり強く出ないような事が書かれているし
  主治医に痛みを訴えても「副作用ではない。」と言い切られるらしく
  私の意見は聞いてくれない母。
  いくら副作用がないと言っても、定期的に薬を体に入れるわけだし
  今までの事を見ても、副作用が強く出るタイプのようだし…やっぱり
  ハーセプチンの影響じゃないのかな?
 
  そこで改めて、ハーセプチンの副作用を調べてみた。
  病院などのサイトではなく、ブログなど経験者の声の方が参考になる。
  そしたらありましたよ!!!
  『じっとしてた体勢から動き始める瞬間、関節が膝やら腰やら、油が
   ささっていないような感じになる。
   徐々には動き出すのだけど、始まりはギシギシ痛い。』
  『ハーセプチンは抗がん剤に比べて副作用が少ないことが魅力。
   初回に熱が出る場合がある&心臓に負担がかかる場合がある
   くらいしか書いていない。
   主治医達に不調を訴えても“副作用はないはず。”と言われる。』
  『鼻水がタラ~ッと流れ落ちたり、時々立ち上がれなくなるくらいの
   関節痛に襲われる。』
  『疲れやすく体力がない。
   最低限の家事を午前中にやったら、午後は寝ているという日々。』
  そんな事が書かれていた。どれもこれも母と同じだ。
  今は転移や再発はないようだし、これはやっぱり副作用説が有力な
  気がするんだけど…。違うのかなぁ…どうなんだろうね。

  
 
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
  表彰状をプレゼント!
  こぶたさん(実際は本名で入力しました)が愛される理由は・・・
  
 
  あなたの知られざる魅力とは!?