白鳥とナマス | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。

 きのうも今日も、母の買い物で田舎道を車で走り回りました。

 途中「今年も白鳥が来てるよ。」と言うので、買い物帰りに川に寄って

 みると…。

 たくさんの白鳥が来ていました。

 数年前から来るようになったらしいけど、何でこんな川に来るんだろう?

 不思議です。

 でも情緒たっぷりな写真が撮れたので、お友達グループラインに写真を

 送ったら…思いっきりスルーされました( ̄▽ ̄;)

 みんな興味ないのね(T▽T;)

 まぁ…私も興味のない話にはリトークしないけどねw

 グループトークだから別にいいやwみたいなppp

 

 そして夜は、こぶ母の実家特製のナマス作り。

 母方のおじいちゃんは岩手。おばあちゃんは茨城。

 でもどちらの地方でもピーナツ入りのナマスは作らないみたい。

 毎年この時期はこのネタを書くけど、未だにどの地域の文化なのかは

 不明です。

 

 私、ナマスはそんなに好きじゃないけど、これだけは好んで食べます。

 

 

 地下鉄、よく乗る? ⇒ 地下鉄って色々入り組んでて難しい。

                なので以前は乗らなかったけど、最近は

                好んで乗っています。

                JRみたいに混まないし、ワン連れには

                いいんですよね。

 ▼本日限定!ブログスタンプ

 あなたもスタンプをGETしよう