本は電子書籍で♪ | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。



  今日、お友達がこの本を教えてくれました。
  腸内フローラを整えると…太りにくくなる、ストレスに強くなる、お通じが良くなる
  免疫力を高める、ガンや糖尿病など病気になりにくくなる…らしいです。
  そう言えば、大腸がんブログ徘徊をしている時に、どなたかのブログに、腸内の
  環境が整っている人は、ガンそのものになりにくいらしい…って書いてあった。
    
  実践できない事も多いけど、この本はいいかもです。
  でも断捨離中の私…とにかく物を増やしたくないので、電子書籍で買いました。
  紙の本より読みにくいけど、タブレットなら少し大きいし、いいかな?って。
 
  しっかり読んで、出来る範囲で頑張ります♪