ハトさん、ゴメン!! | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。


  去年の今頃?もう少し後だったかな?
  隣の家のベランダに、ハトが巣を作ってしまった( ̄▽ ̄;)

  隣の家のベランダは、たぶん手をくわえてあって、ウッドデッキかなんかに
  しているみたい…見えないからよく分からないけど、多分そう。
  そしてその下に巣を作ったんだと思う。

  巣には、ウチのベランダを経由しないと行けないらしく、我が家のベランダは
  鳩の糞だらけ(T_T)  

  見えないのに、何で巣に気付いたかって言うと…既にヒナが孵っていて
  ピーピーピーピー鳴いてたの(゚_゚i)
  そのうちヒョコヒョコ出て来ちゃって、更にウチのベランダがとんでもない事に。
  しかも親バト達がエサを運んでくると、ヒナがピーピー激しく鳴いてうるさい。

  周りの人は「隣の人に言え。」とか「管理会社に言え。」とか色々言ってたけど
  そんな事をしたら巣が撤去されちゃって、飛べないヒナも処分???
  東京では害鳥扱いのハトだけど、さすがにそれはチョット…ね…( ̄_ ̄ i)

  …ということで、ヒナが飛べるようになるまで待つ事にした。
  それまでは、ベランダに新聞紙を敷きつめて、マメに取り替えて…。
  
  そのうち飛べるようになったらしく、ヒナもいなくなり親バト達も来なくなった。
  今がチャンス!と、思って巣に通じる場所をプランターで塞いだんだけど…。
  最近になって、たぶん去年の親バト達であろう2羽がベランダに来るように。
  また卵を産みに来たんでしょうね…。
  何だか悲しそうに鳴いていて、この間なんて塞いでいるプランターの辺りで
  鳴いていた( ̄▽ ̄;)
  ゴメン…マンションのベランダでハトの巣を許すわけにはいかないの(T_T)
  もっと自然の豊かな安全な場所に移動して下さい(><;)
  
  かなり前だけど、実家の庭の白樺の木にハトが巣を作った時、近所の人が
  「ハトは平和のシンボルだから、そのままにしておいた方がいいよ。」って
  言った事がある。
  何だか…地方ってのんびりしていていいよね( ´艸`)