同じ薬だった人を発見! | ダメ女のお気楽人生♪

ダメ女のお気楽人生♪

☆2014年に大腸ガン(S状結腸)宣告。ステージⅢb。
★そしてその2年後に(2016年)母が乳ガンに!ステージⅢa。
○自分の大腸ガンと、母の乳ガンの事を併せて書いていこうと思います。
●現在は、私のお気楽な日常ネタがメイン。


ガン宣告をされてから、私はネットで大腸ガンの情報を集めたり
ブログを読んだり…って事は、ほとんどしませんでした。
能天気でお気楽な振りして、実はウジウジタイプなので、そんなの
読んで、一喜一憂するのが嫌だったの。
知識もないのに、ネットでの情報を信用するのも怖かったし。
でも最近になって、チョット読んでみようかな?って思い始めて
ブログ村のランキングに登録して、ブログだけは読むようになった。

S状結腸でステージⅢbの人がいたら、今後の参考になるかなって。
でも、なかなか私と同じような人はいなかったけど、抗がん剤治療で
同じ点滴&飲み薬を使っていた人を発見!
「アメブロ以外のお気に入り」に登録しようとしたら、何故か出来ず
仕方ないので、普通にブックマークした。

抗がん剤についての記事は40記事ほど書いているので、時間を
見ながら読んで行こうと思います。

初っ端で私と違っていたのは、ポートを埋め込んでの点滴ではなく
血管からだったようで、点滴の間ずっと痛みがあるみたいだった。
それは看護師さんからも言われていたから、ホントだったんだね。
「2時間、点滴の痛みに耐えるか、ポートの邪魔さを我慢するか。
 そのどちらかですよね。」って、そんな事を言ってもんなぁ。

もっと読み進めたいけど、今夜はもう遅い。
また時間のある時にします。
語弊があるかもだけど、同じ薬だった人が見つかって、少し嬉しい。
あとでコメントも入れてみようかな。