オトナビューティー講座に参加しました。

今回はお肌のお手入れの基礎確認ていうことで、基礎的はクレンジングと洗顔の仕方を再度確認していただきました。爆笑音譜

一応エステティシャンとしてクレンジングと洗顔の仕方に合格をいただきましたデレデレラブラブ  ヤッターアップ

一番いけないのはクレンジングをするときに擦る行為です。  クレンジングの効能を信用しつつお顔に広げ少し待ってから洗い上げが正解だそうです!

大体の方は指の腹でくるくる肌に馴染ませて化粧を落として行くかと思いますが、この行為で強く擦るとメラニンが反応してシミのように肌が黒ずむ色素沈着の原因になりそうですガーン汗汗

毎日のことですからここは絶対やり方を見直すべきだとおもいました真顔!!!!

{7F144CDB-0ED0-45C7-8419-613595AE789A}

わかりやすく教えてくださるので、勉強になります!

あとこちらで、販売しているFAITHというブライダル用であるくらい肌に速攻性がある化粧品を取り扱っています鏡シャンプー

半顔だけそちらのクレンジング洗顔化粧品を使わせていただきました!

すごい速攻で顔が上がりましたー
{1F366D4E-E6D2-4D30-956B-15A766DAFD43}

分かりますはてなマークはてなマーク
左側です!目もパッチリと頬と口角も上がっています!
とっても良い化粧品に出会いました‼️
生コラーゲン   ガチですポーン  成分メチャ濃いですアップアップ
{F89027F0-2E2B-4D76-BA90-C39981CB01B6}

知る人は知るウインク  てな化粧品だそうですラブラブラブラブ