練習には | 畑野千春の30才からのダーツのススメ

畑野千春の30才からのダーツのススメ

日々の事、思ってる事等をマイペースで書いて行きます。

いくつかあります。

大きく分けると、

レベルを上げる練習と

技術を安定させる練習

当たり前ですが、この2つを同時に進行する事は不可能です。

技術を安定させる→レベルを上げる→技術を安定させる→レベルを上げる

この地味な作業の繰り返しを続けるしか上達の道はありません。

良く見かけるのが、フォーム修正をする時
に、狙ってる方多いですよね。

これも練習と同じで、フォームを修正するならフォームを修正する事だけを考えてて、狙ったりしない事が大事です。

フォーム修正が完了し、それが流れの一部になってしまえば、前のレベルは直ぐ戻るし、それ以上の事が可能になると思うので、1つづつやって行きましょう。


イップスなんかもそーでが、イップスを治すなら治す事だけを行ない、狙ったりしない事が大事です。

イップスが治ってまた投げれる様になれば、前のレベルを超えてる事に間違いありません。

ちなみに僕もイップス経験者で、治すのに10カ月程掛かりました。

今の少し癖のある投げ方はその名残なのかもしれません。

信じるか信じないかはアナタ次第です(笑)