かつ丼好きだし・・・。 | ただいま潜行中!

かつ丼好きだし・・・。

1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい? ブログネタ:1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい? 参加中

私は天丼 派!


天丼のほうがなんかギトギトしている感じだなぁ。

野菜天丼なんかもうダメ。野菜がたっぷり油吸っていて、油食べている感じ・・・。

衣はがすのも大変だし・・・。

一方かつ丼は天丼に比べて、ヘルシー。

ギトギトしていない。

衣はがしてもいいし。脂身の部分を分離してもいい。肉って意外と油吸わないんだよね。

天丼はイメージが固定されているけど、かつ丼は基本的に3種類あると思われます。

その1 黄色い奴

普通のかつ丼、卵とじのもの。

その2 オレンジのもの

御飯にカツをのせてデミグラスソース。

その3 オレンジにちょっと黒いの

御飯にキャベツの千切りをのせ、それにカツをのせて、ソース。

いずれも、衣はがしの技もきくし、なにしろハリエーションがある。

ということで、カツ丼の勝なわけです。



1週間カツ丼、天丼、どっちがきつい?
  • カツ丼
  • 天丼

気になる投票結果は!?