夕陽 | 渡辺英樹 オフィシャルブログ 「COLORS」 Powered by Ameba

夕陽

{885C5E9A-E4A9-4742-BD85-117D99ECD2F3:01}
LPのジャケットにしたいようなのが撮れました。

私が考えるに…言葉を新しく覚える過程として今までに覚えた似てる言葉を変換させているからなのではないかと思います。
うちの娘もマンモスを覚えるさいに最初は「ランモス」と言ってました。きっとJリーグの開幕や「ドーハの悲劇」等々でラモス瑠偉さんの方を先に覚えてたからでしょう…親父はスカパーを暫くはスパカーと言ってました。勿論これはスーパーカーを変換させたものでしょう…
多分、
私の場合は「電車」を先に覚えてたので新しい言葉の自転車は「ジデンシャ」に変換されたのだと思います。でも普通は途中で誰かに指摘されるなり間違いに気づくはずなのですが…それがつい最近って事が恥ずかしくて穴に入ってました…ϵ( 'Θ' )϶
ではでは…

hideki:)vv.