ポテトチップス@ | 渡辺英樹 オフィシャルブログ 「COLORS」 Powered by Ameba

ポテトチップス@

out.jpg
私が幼少だった(大きくても小学校低学年)頃
ポテトチップスはまだ大人達だけに許された…食物でした。
その頃、近所の銭湯の前に<太子堂>とゆぅ菓子屋があって殆どの菓子(柿の種-飴類-バームクーヘンを四角くした物-メレンゲを固めてバナナの形にした物-煎餅類-もしかしたら板チョコ等々)が量り売りされてました。
勿論ポテトチップスも…そしてその頃のポテトチップスには青ノリと塩だけでなく…
唐辛子が掛っていて幼少の私が一度に何枚も食べられるほど甘くはありませんでした。
少し食べてはコーラで口内の唐辛子を洗い流しながらでないと食べられないハードな食物だったのです。
1~2年前に…小池屋かカルビーであの頃の味に似ている…唐辛子味のポテトチップスが発売された事があります…が…一瞬で消えてしまい残念でなりません。

hideki:)vv.