日曜日はマーキーで三野姫ライブです。 | 渡辺英樹 オフィシャルブログ 「COLORS」 Powered by Ameba

日曜日はマーキーで三野姫ライブです。

最近何もお手伝いをしていないのですが…、


今週末は野村義男さんと英樹のライブです。




おそらく皆さんのスケジュール帳にはしっかりと書き込まれているだろうと確信しますが…(笑)

『ワールドカップの間は仕事しないっ!』と言いながらも
我らが英樹さんはお仕事しています。



7/9(日)は江古田マーキーにて三野姫のライブです。


ドイツで行われているワールドカップも終盤。
決勝トーナメントに入り、試合と試合の間に数日のオヤスミもあります。




先日も、夜中にメール。
イタリアの試合の時だったかな…。


テレビの前でかなり楽しんでいる様子。



そうそう金曜日の夜でした…。



結局ボクもテレビで2試合見たのですが、
「明日はヴェルディの試合あるから寝る!」とメールすると…

『ちっちぇーヤツだなぁ~』と返事。



こらボケっ!(笑)


レベルの差は天と地の差があるだろうけど
どちらも同じフットボール。


英樹のメールを貰い、負けず嫌いのボクはしっかりその夜の試合見ましたよ(涙)



なんだかんだありますが、英樹さんは海外のサッカーが大好きなのです。

数年前の夏、東京スタジアムで
ヴェルディとレアルマドリードの試合をいっしょに観たのですが…


英樹サンの眼は少年の眼でした。


目の前で、ジダンのマルセイユ・ルーレットを見たし
ロベカルのフリーキックもたぶん見たし
ベッカムやラウルのプレーも見ました。



音楽好きで、いつもベースを手に
楽器と遊ぶように左手と右手を動かして音を出す彼ですが


彼のイマジネーションは海外のサッカーから来ているのかもしれません。


特にブラジルの選手のような…。


ブラジル・セレソンのようにメリハリのあるプレー。
じらし続けながら、ここというタイミングでパスを出す。


そんなブラジル人のプレースタイルが英樹サンのスタイルとシンクロしました。



まぁ、ボクが書くまでもなく
英樹サンはワールドカップでたいへんです(笑)



ドイツ・ワールドカップ直前(?)に行われる三野姫ライブ。



きっと英樹のプレーも冴えること間違いなしです。



皆さん、ぜひぜひライブハウスへお越しくださいね。




でわでわっ。