12/14(水)、ライブ前です。 | 渡辺英樹 オフィシャルブログ 「COLORS」 Powered by Ameba

12/14(水)、ライブ前です。

1214_居酒屋
何、飲もっかぁ~

僕が江古田ルイードに着いた時、もう既にリハーサルは終ってました。

お腹を空かした英樹は、ライブハウスのある建物にある『なか卯』へ向かおうとしていました。


英ちゃん、今日の曲順は?
「譜面台にあるよ」

急いでこの日のセットリストをメモします。

そして丸ちゃんと楽屋から外へ出ました。



大江戸線「新江古田」から歩いている時も思ったのですが、
たくさん新しいお店ができていました。

ライブハウスの脇道に入ったところにフィギュア屋さんが…。
こんなところにこんなお店が…。

なんだか大昔の下北沢状態でしたよ…。


丸ちゃんと楽屋脇の階段を上がり外へ。
そしてライブハウスのある裏側においしそうなお店を発見しました。

店頭に、「エビスあります」の立て看板。
入り口脇の水槽にはエビが泳いでます。

初めて行ったお店は『わさび』というお店でした。


お通しででてきた小皿に入った煮物もなかなか美味しい。
なんだか期待できそうです。


生ビールを頼み、僕らがいつも頼む「なす漬け」に
「まいたけの天ぷら」や「まこと豆腐」を追加。


「うまいっ!」
丸ちゃんが美味しそうに天ぷらをたべています。


ホントに美味しい。

久し振りに美味しいモノ食べたよ…。


英樹から電話、そして合流。


英樹は黒ビールを注文。


「ねぇ、これって酸っぱくない?」


たしかに酸味がありましたが、普通の黒ビールよりは
のど越しがいいのです。


たまたま見つけて入った居酒屋『わさび』。

次回、江古田でライブの時は打上げに使おうかなって思いました。
なかなか美味しいですよっ。それほど高くないしね。



1214_まるちゃん
着替えてライブだよ



ライブ前の丸ちゃんとの食事。
いつも楽しみです。

丸ちゃんのお友達や、たまに英樹、そしてローディーと
ライブ前の緊張をほぐす瞬間。


この日も、ここで話題にあがった話が英樹のMCのネタになりました。


「マーキーのマスターがさぁ~」
そしてC-C-Bのメンバーが集まった時の話や、C-C-Bのこれからのこと。


来年が楽しみですね。


そうそう、C-C-Bメンバーが集まったことについては関口クンのブログにも書かれてました。


なんだかブログって面白いよね。

英樹は関口クンのブログを良く読んでるらしいです。



そろそろ曲作って、レコーディングやりたいねー。


来年、2006年も応援よろしくお願いします。


でわでわっ。