来週、江古田でライブ! | 渡辺英樹 オフィシャルブログ 「COLORS」 Powered by Ameba

来週、江古田でライブ!

来週、江古田でライブです。

英樹&まるちゃんを愛する皆さん。
いよいよ来週水曜日はライブです!!


江古田に新しくできたルイードさんです。


さてさて、江古田に関するエピソード。


英樹は山手線外回りで池袋で西武線に乗り換え。
江古田に来ると、古本屋とか行ってることもありますね。

あの界隈、いくつかの古本屋があるのです。

江古田といえば、江古田マーキー。


僕はいつも新宿から大江戸線で「新江古田」で下車。

西武線は「えこた」
大江戸線は「しんえこだ」だったかな。
「えこた」と「えごだ」と読み方が違います。


以前、マーキーでのライブの前に英樹とご飯食べました。
マーキーの斜め前にある、「なかう(中卯?)」で。

どうやらその地下にルイードさんができたらしいのです。


マーキーといえば、人なつっこいマスター。
横に長いステージに、ステージ脇の楽屋。
そして最後列の木製ベンチ。

関口クンもよくここでライブやってますね。


江古田マーキー。
ここに行くために初めて降りた江古田の駅。

三野姫のライブ前に、英ちゃんや義男さんと駅前のゲーセン行った。


初めて行ったのは、英樹と関ちゃんとまるちゃんのバンド『SijiMi』の時だったかな。
その後、関ちゃんのソロやVoThMや三野姫や野村モーター'Sバンドかな。


そんな思いでの場所、江古田にできた新しいライブハウスでライブが行われるわけです。
またひとつ思い出が増えます。


早めに行かれる皆さん。
もしかしたら古本屋で帽子被ってサングラスして、
ベルト通しにじゃらじゃらキーホルダーした英樹に会えるかもしれませんよ。



そうそう、英樹のキーホルダー。

白いサッカーユニフォーム型のキーホルダーは、
僕が2000年にロンドンで買ってきたお土産。
背番号が20のマイケル・オーウェンだったかな。
ちなみに同じ店で買った僕のキーホルダーは背番号7番のベッカム。
僕のキーホルダーも色があせて真っ白です。


来週水曜日、平日だけど、みんなで江古田へ行きましょう。
もちろん僕も仕事が終り次第向かいますよっ。

大好きな英樹とまるちゃん
そしてみんなに会いに。


●12/14(水) 渡辺英樹with丸山正剛アコーステイック・ライブ
 江古田RUIDO Kei-3
 OPEN 18:30 START 19:30
 前売り:¥3.000- 当日:¥3.500-
 ローソン・チケットにて発売中(座席数に限りがありますのでお早めに)。
 問い合わせRUIDO 03-3403-0123


水曜日、江古田で会いましょう!