脱!妖怪化 | ぼてふり~な

脱!妖怪化

妖怪にならないためのポイントは油です。

前々回も書いたように、脳の60%は脂肪。
その原料となっているものは、口から入る油です。
だから、よい油を食べれば頭がよくなるし、悪い油を食べれば頭が悪くなるだけでなく、脳が支配している身体すべてに悪影響があります。

よく、サバなどの青魚を食べると頭がよくなるといいますね。
あれは、DHAという成分が含まれているからなんですが、これこそ脳の原料ともいえる脂肪酸のひとつです。
このDHAはオメガ-3というタイプの脂肪酸で、体内で作ることができません。
だから、食べるしかないんです。

もし、食べなかったらどうなるか。
きっと不調の原因、ひいては病気の原因になります。
もともと、身体が生きて行くために必要としている成分だからです。

現代の食事では、摂り過ぎになることはほとんど考えられませんので、どんどん青魚や、亜麻仁油、エゴマ油を摂取しましょう。
妖怪にならないための第一歩です。