主人は飲食店勤務のため、毎日帰りが1時くらいになるのですが
彼はそこから夕食→お風呂→おやつ→ゲーム→寝る(3時ごろ)というスケジュールをこなします。
そんな主人はただ今絶賛増量中。
私もおやつまでは付き合うもんだから、絶賛増量中です。
流石に夕飯は先に食べておくけどな!
どーも、vossaです。
さて。
先日、かねてから目の保養にしている87eさん のブログで、衝撃お知らせが。
製作されたあみぐるみをオークションに出品されるとのこと。
しかもこのオークション、チャリティー。
収益の全てを義援金になるっていう、ステキすぎる企画です。
その姿勢に頭が下がります。
で、様々なあみぐるみがオークションに出品されてたんですけど
やっぱね、パンダ狂としてはですね、
パンダが気になって仕方がないわけで。
全部欲しい勢いなんだけど、パンダが気になって仕方がないわけで。
っていうわけで、パンダの姉弟に入札ー!
ぶっちゃけ即決価格でドーンと一発決めたいところなんだけど
私以外にもほしい方がきっといらっしゃると思ったので、そこは様子見で。
私、大人になったわーと思った28歳の春。(大人になるの遅すぎ)
そして数日後。
無事に落札できましたーーーーーー!!!!!!
いやっっっっほぅーーー!!
って具合に、自宅リビングで一人で喜びました。
ここが自宅でなかったら完全に不審者です。
で、入金して待つこと数日。
届いたよ!開封する前からテンション上がったよ!!!
そして、開封と同時にテンションMAXにしてくれたパンダの姉弟がコチラ
どうよ、この可愛さ。
あまりの可愛さにもだえました。
っていうかちっちゃいー!仕事が細かいー!!
どうしたらこんなに小さくても細かい作業ができるんだろう…。
指がつったりしないのかなぁ。
…などと思いながらしばし鑑賞した後、下に敷くドイリーを編みました。
しかし、出来たドイリーがあまりにヘッポコだったため
急きょ前に編んでたドイリーを引っ張り出してきたことは秘密。
ってわけで、現在我が家の玄関はこんな感じになっております。
毎日パンダの姉弟がお見送りとお出迎えをしてくれる幸せ。
一番左の花が枯れているのは気のせいです。
87eさん、素敵な企画をありがとうございました。
大好きな87eさんの作品が遠い九州の我が家にあるなんて、本当にうれしいです。
研究の合間の製作活動は大変だと思いますが、これからも頑張ってください^^

