この土日の間だけで1.5kgも増量しました。
夏までに頑張って痩せるか、
この夏を厚着で過ごすか、どちらにしても苦行です。
どーも、vossaです。
さて。
昨日のことになりますが、母とスイートコーン狩りに行ってきました。
一ヶ月くらい前の市の広報誌に小さく載っていたイベントなのですが、
入場料なし、事前の予約も不要、ということで
雨が降らなかったら行こうと、母と約束していたのです。
イベント会場(っていってもただの畑)に行くと、
ちょこちょこ人が来てました。
畑の周りには鳥よけのマネキン(生首状態)が等間隔に並んでいて、
ちょっと異様な雰囲気。
小さい子が怖がって泣いてました。
っていうか、天パの私にサラサラヘアー見せ付けるなんて、
アンタ喧嘩売ってるわね?
チャームポイントは黄色い唇です(はぁと)なんて言ってる場合じゃなくてよ!
受付を済ませ、関係者と思われるおじさんに収穫の目安を聞き、
いざ、もろこし畑へ…!
もう、めちゃくちゃいっぱいスイートコーンがなってました。
しかも、どれもすごく大きいのです。
ド庶民根性丸出しで、母と私はその中でも特に大きいものを探し出し
獲ったどー!
と、濱口ばりに叫びました。(イン マイ ハート)
結局、我が家、姉夫婦、兄夫婦、母実家の分を収穫し、
お会計を済ませてはじめてのスイートコーン狩りは終了。
母も私も貴重な経験に大満足でした。
帰って早速ゆでて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
粒がぎっしり詰まってて、プリプリしてました。
※麻ひもバッグは内布を作るところまではできました。
あとは取っ手、レースモチーフ、内布の取り付け。
…10日までにできるのか…?
↑ブラウザ閉じる前におひとつクリックプリーズ。

