Emojiの翻訳者!? | VOSS ナチュラル英会話 - 神戸で学ぶカフェスタイルの英会話教室

Emojiの翻訳者!?

こんにちは星

 

世界のニュースを発信しているサイト、『AFPBB News』からおもしろい記事を見つけました 

 

メールを送る時、誰でも一度は“絵文字”ニコニコを使ったことがあるかと思いますが、その絵文字にまつわるニュースですルンルン 

因みに絵文字を考案したのは日本人だそうです!!びっくリですねびっくりびっくり

 

 

◎イギリスの翻訳会社が、絵文字の翻訳者を募集することを発表しました。

翻訳のソフトウェアでは、微妙な意味の違いがくみ取れない場合があるため、人の手で人間味の感じられる絵文字の翻訳を目指しているそうです! 

 

 

 

記事の全文はこちらのサイトをご覧ください下矢印下矢印

http://www.afpbb.com/articles/-/3111265?cx_part=txt_topics 

 

絵文字の他には顔文字 o(^▽^)oも普段からよく使いますね 

絵文字や顔文字のお陰で、文章だけでは表現できない気持ちを伝えることができます音符 

みなさんも面白い絵文字を使ってみませんか!?