ゆうちょの毎日 ~☆年の差婚で体外受精☆~ -69ページ目

呼ばれたら行こう!!

甲子園の最中だったように思う。


暑い日差しの下で、汗ばみながら仕事の休憩中に、空をぼーっと見上げていた時の事。


普段なら何か考えているけど、何も頭に浮かばず。


綺麗な空をただ見上げていた。


頭にポンッと浮かんだのは、何かの姫様口笛


どんどん大きく鮮明になり、神様なのだと気付いた。


何の神様?瀬織津姫、最近思ってたから瀬織津姫かなー??



オキツノヒメ


へぇーオキツノヒメって言うのか……



「え……誰?ガーン

後から調べよう〜口笛これで本当にそんなヒメ様がいたら、すげーな笑い泣き


そんな事を思いながら、忘れないようにブツブツとオキツノヒメ、オキツノヒメ、と頭で唱え、仕事に戻ろうとしまた空を見上げる。


「わ〜猫みたいな雲やなぁ〜☁ベルラプが走ってるみたいチュー


帰ってから調べると……



ぃぃぃぃ、いる!!びっくり



諸説色々あるものの、オキツヒメ、オクツヒメと呼ばれているらしい。


色んな所に祀られていたけど私が1番ピンッときたのは石川県の島!!笑い泣き


あー!これ、呼ばれてるのかな〜?


直感的に感じて調べてみるとそこの島に行くには船?に乗らんとあかんらしいのよガーン


私船酔いするから、嫌〜!!


「違う所に祀られている神社に行こう😙」


でもね……びっくりよね……


同じタイミングで見た猫の雲!!!!

 
そう、この神社のある島、別名が猫の島えーん笑い泣きチュー


絶対ここやんゲロー滝汗滝汗滝汗


因みに言いますと、私はスピリチュアルの力なんかございません。


人のオーラ?らしき物や、羽??オコジョ?らしき物が視える時がたまーにあるぐらいで、全く意味は分かりませんニヤリ


で、ふと、ブログに書いておけば後から見た時面白いと思い書く訳です。


ただそんだけです。



あ、で、その石川県の島、行きたくて行きたくてさ〜中々タイミングがこないんですよねぇ。


調べたら航海の神様。


なんじゃらほい。ですよ爆笑


でも、私は感覚を大切にしているので氏神様や神社に行きたいな〜と感じた時は行くようにしてるんですね。
勝手に呼ばれたと思ってるんですよ笑い泣き爆笑


これも私だけの気の問題なんで良しとして。


早く石川県に行きたいもんですチュー

田舎最高

久しぶりに難波に出たけど。


…………異国😑


外国人の方で溢れかえっている…


服の安売りに、呼び込みのお姉さん達の声。
乱雑に積み上げられた大量の量産製品。


ゴミゴミ、人混み。


あー!!無理だ!!


普段田舎でのんびり山と海に囲まれ暮らしている私からすると、もうもうもう、ごちゃごちゃうるさい!!


早々にリタイアし、エステの時間までカフェで寛ぐ。


昔はオシャレなカフェで都会で暮らし、高層マンションに暮らしたい。と思っていたけど、今は自分の家を拠点として仕事がしたいなぁ。






シャンディガフ。


生姜シロップを手作りし、ノンアルコールビールで割って飲んでみたら。


激うま!!爆笑


胃腸にいい事したい、と手作りしたのだけどこれがもう最高だった!!


家を拠点としたい、と書きながら浮かんだ夢は海外を飛び回りたい、だった笑い泣き矛盾ww



表現者になりたい、と思って日々暮らしているけどもっともっと、と自分を表現していくと自分の欲望は計り知れない事を知る。



夏休み気分の日々に

最近は、一日の時間が長い。

前は1週間早いなー!と感じていたのに、先週の出来事が遠い昔のように感じる。


今日友達と会って、その事について話してて気付いた照れ

大人になるにつれて時間に追われて過ごす事が多くなる。


学校の開始時間。
下校時間。
小学校、中学校、高校。
どんどんその時間は区切られていく。
高校から電車通学で遠かった私は朝6時に家を出ていた。
大学も同じぐらいかかったから、逆算して準備をして、電車に乗る。

社会人になるとそれはもっと絶対的な物になる。
遅刻をしては社会人として失格。
社会とはそんな甘いもんじゃない!と。


誰かが決めたルールに沿って私の時間は決まる

それが当たり前になり、日々を過ごす。


小学校の頃から遅刻が多かった私にはとても大変な事だった。
時間を守る、という当たり前な事。


そして輪をかけたのは、最も父親が門限を付けた事。


それに従い、怯え、結婚するまで私の門限は10時半だったびっくり


会社の人や友達との飲み会でも、デートも、全て守って帰っていた。


だからいつも私の口癖は忙しい

だった。


時間に追われて、何かをする時でも時間との闘い。


だからいつも焦っていたように思う。
だから全ての物事を楽しむ、というより、やり過ごしていたような気さえする。


明日の準備、明日の仕事を考えて少しでも早く寝る。


先のことばかりを考えて行動する。


焦りばかりが募り、不安だらけだった。



今ここ。

集中していくにつれ、時間に追われるというよりも今しかないから今を味わう。

少しづつできてきたように思う。


明日の仕事がしんどくても、その時にゆるゆるすればいい。


今、私はこのDVDが観たいから夜中の2時でも観る。


とにかく、今の自分の欲求を満たす。


それをしていくと、振り返った時に一日充実した日々が出来上がる。


だから何だか最近毎日が夏休み気分。



友達の2歳の子供を見ていて思う。


今、手にした物が全て何かを生み出しておもちゃにして、楽しんでワクワクしている。


小学校の姪っ子を見ていて思う。


好きな事はこれ!ハッキリ言える。


シンプル。


ブランコ!
読書!!


もう、それでいいんよな。


まだまだ社会的に成功してるから凄いとか、有名になったから凄いとか、めっっっちゃあった気がする。


それを捨てた時、少しづつ、シンプルな好きが見えてきた。


図書館の空間。
夏の朝の空気。
田舎の田園風景。
地元の海の夕焼け。
お風呂に入る時間。
洗濯物を干す時間。
DVDを観ている時間。
スキンケア。
ファンデを仕込む時間。
メイクを落として洗顔する瞬間
髪の毛洗った後の爽快感
ごみ捨ての日
仕事に向かう車の中で好きな曲をかけてテンションを上げる時間


あれ、なんだかいっぱい出てくる。


もっともっと瞬間瞬間にスポット当てればいっぱい出てくる!!


なんだ、こんな事でいいやん。


日常の1秒を細切れに見ると、好きな瞬間なんて沢山ある。


自分が今いる場所を思い出すだけ。


そして、少しでも、一瞬でもほっとできる瞬間や、ウキウキしてる瞬間、キャッキャウフフってしてる時間。


何でもいい。


何でもいいから自分の気持ちを大切に考えてあげたい。


もう、時間の制限なんてない。


無限


好きな事なんていっぱいある。 


それが社会的に見て、普通は、

一切関係ない。


あの、小学校の頃、次は何しよう?!と友達とワクワクして過ごした日々は子供だけが感じられる時間じゃない。


勝手に自分で作り出した幻想

だって日常の一瞬でも、自分が気付けば自分の好きな事がある


Enjoy summer holidaysラブ