妊娠中の下肢静脈瘤の手前になってしまった! | ゆうちょの毎日 ~☆年の差婚で体外受精☆~

妊娠中の下肢静脈瘤の手前になってしまった!

私みたいに同じように体外受精をされている方や、これからされる方など…



どなたかのお役に立てればと思い記事にします照れ



不妊治療でカテゴリ分けしてますので、良かったら覗いてみてください口笛



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※35歳
※旦那さんとは11個の年の差婚

※人工受精経験なし

※顕微授精にいきなりステップ・アップ
 
→現在妊娠8ヶ月です


※16歳の時卵巣嚢腫の手術
※22歳卵巣嚢腫再発
「子供ができにくいかも」
と言われていたので卵を残す為
6年ほどピル服用

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


鏡に写った私の体型〜
情けないようで
たくましくもある〜〜
(globeのFaceに置き換えてー)







鏡に写る私の身体……
エライ事なってきてますガーン笑い泣きえーん





お腹大きいのは分かる!



だけどさ、お尻、背中、太ももの付け根ーーー!!



股擦れするー!ゲロー





ウォーキングと
YouTubeで検索した筋トレ 




続けているんですが
日に日に丸々してくるので
コロコロしちゃうんですよ




可愛く言いすぎた




どすんどすんって感じ




それがしんどくて、おかしくなってきて
いつもトレーニング中に笑ってしまう笑い泣き











旦那さんがお休みの日にずっと家にいる事に
ようやく慣れてきたこの頃口笛



そんな中旦那さんが



「夫婦って感じが未だにせぇへん。
奥さんでもないし嫁さんでもないし……
相棒って感じや!」




相棒かよポーン




「親友ってこと?」




「そうそうびっくりゆうちょは俺の親友やわ




へー!!びっくり笑い泣き








さて本題♪
今日は8ヶ月検診でした口笛




前回検査していた妊娠高血圧症候群の検査結果もクリア!
赤ちゃんの脳みそスクリーニング検査もクリア!
私の体重は1ヶ月前と変わらず照れ




ウォーキングの効果かなニヤリ




けど下肢静脈瘤の手前になってしまい……
※汚い足出ますガーン













☆あまりにもみすぼらしいので
よく分からん感じに編集(笑)






痺れもないし、自覚症状が全然なくて
この間ふと気付いたらこんなんなってたびっくり




子宮に血液がいくから
足のポンプが正常に機能されない場合があるとか。




そこまで酷くないから
出産したら戻ると思うけど
戻らなかったら外科手術になります、と💦




ケアとしては病院で貰った
着圧ソックス、マッサージ
これぐらいしかないそう……









元々扁平足で足のポンプが上手く
いかないんでしょうねー




だから最近取り入れている、
足指グーチョキパー運動!!




これやり出してから
ウォーキングすると足の裏の土踏まずが
ちゃんと感じられてポカポカします。



浮腫がかなり軽減された!




これも自分の体を使って実験していきます口笛