魔法が使える?! | ゆうちょの毎日 ~☆年の差婚で体外受精☆~

魔法が使える?!


今日は一人の日曜日。

朝から長風呂。そして、Hulu見て、ネットマンガ読んでた。

んー🎵
最高のお休み照れ

昨日は会社の大切な大切な先輩の結婚式でした🎵



神宮での結婚式だったので、私も着物で。

この着物、母が昔友人の結婚式で仲人した時に着たもの。

それからずっと箪笥に埋もれてたやつ。

すんごい箪笥の匂いしたww

けど、母から受け継いで古い物を着るというのは何とも私にとって特別な気持ちなんですね。

着物だからかなー。古くささを感じさせず、そして着物で行くことで喜んで頂けて。
とても良かったです。

洋服ではこうはいかないよね(笑)

30年以上前の母のお下がりを結婚式に着ていくってできないよね口笛

日本人としての喜びをまた感じれた1日だったなー。




私ね、ハッピーちゃんら色んな方のblogを見てると毎日思ってたんですよ。

心の底から涌き出るワクワク爆笑

その感情に従って暮らしていればいつかとんでもなくどでかーい魔法が使えて🔯
且、お金も稼げるようになる!って!

でもね、たまに襲う、自分の中心からずれた時に涌き出るワクワクとは程遠く、暗い道に放り出された気分。

その時はどんな方のblog読んでも心に響かないんですよ!

頭では分かってるつもりだから、知識はあるのよ。

ワクワクや、ウキウキの欠片を集めて元気玉作る方法!!

まぁ、私の場合はその表現が時として悟空の元気玉だったり。
セーラームーンのムーンプリズムパワーだったり。するわけですがww



やのに、無理!

それがハッピーちゃんが書いてた記事みたいに
『魔法が使えない』っていうやつ。

で、今日もまた何で魔法が使えないのか分かった。
一個の映画。


魔女の宅急便、実写版❕

ジブリファンなんで、ジブリと違ってたら嫌だなーとか思ってたんやけど。

まぁ、引き込まれたw

私、映画とか集中できないと、一本の映画見れないんですよw

好きな作品は繰り返して見るのにw

まぁーこれは最後まで釘付け❤ラブ

ででで!何で私も魔法が使えないのか?なんですけどね?

大きいことを成し遂げる=魔法が使える

っていう思考にまだまだいてるんですよ!

だから、日常の日々がこんなんじゃあかん!とか自分を否定してる。

今の仕事じゃダメとか。
こんな生活してたらあかん!とか…

自分へのダメ出し…それが魔法が使えない根源。

でね、魔法ってさ、特別に使う事じゃないんよね。

キキは、空を飛べることを最初は得意にしてたんやけど。
みんなから悪い評判をされた時に、飛べなくなった。
魔女の呪いって言われて、仕事が無くなるのね。


これって完全に外側の意識やん!


自分がどーしたいか?

より、他の人からの声の方が大きくて、自分の声なんて聞こえない🙉

嫌なことを言われると、その言葉が頭の中でリフレインして止まらなくてずっと苦しいんよね。

相手がどう思ってるか、ばっかりが大切になってしまって。

今の目の前にその相手はいないのに。


でもね、今 私は確実にここにいてて、 
今 目の前にあるのは私が見てる景色で。
今 感じている感情も全て私だけのもので。



だからね、嫌な時は無理に元気を出そうと頑張るんじゃなくて落ち込んで落ち込んで引きこもったらいいと思う。


そしたら、自分しかいない、って思えるはず。


そしたらまた魔法が使えるよ。


それにね、魔女の宅急便見て思ったけど、空を飛ぶ、とか何か特別じゃなくてもみんな魔法が使えるんよね。

キキは辛かった時に気付くねん。

自転車に乗れたり、パンを焼いたり、トンボが空を飛びたいと一生懸命に努力している事の方が魔法に思えるって!


だからね、日常の何て事ないものの全てが大切で魔法なんよ。


好きな物を作って食べる事
料理が得意な人や、掃除が得意なこと。
映画とか本が好き。
お笑いが、好き。
だらだらして過ごす事が好き。
誰とも会わずに過ごす休日が好き。


特別な事ができちゃうと、当たり前のじぶんの日常の好きや、嫌い、そんな感情は特別じゃなくなってしまう。


私はまだまだ魔女見習いやから、きっと大きな魔法が使えると、それを忘れてしまうんよね。


だからこそ、分単位で自分の感情を大切にしていきたい。

そんなことを考えた、大雨の日曜日。

浄化になったかな?😆