大阪へ衛藤裕と窪田良に会いに行ってきた | 我らが徳島ヴォルティスと共に

我らが徳島ヴォルティスと共に

徳島ヴォルティスを応援しています。我が街にプロサッカークラブがある事に、日々喜びを感じています。

このブログに掲載しております写真等の転載及び無断使用は禁止しております。著作権は放棄しておりませんのでご注意ください。

昨シーズンの練習最終日、彼から徳島を離れると聞いた。謝恩会にはトライアウトを受ける事になったので行けなくてすみませんと。その時から移籍先が決まった時には会いに行こうと思っていた。

 

そんな衛藤のカターレ富山加入が決まった。移籍が決まった時には嬉しかった。できる事ならもう一つ上のカテゴリーで、徳島と対戦して欲しかったが、そればかりは仕方の無い事だと納得した。

 

その後、同じ富山へのレンタルが発表された窪田良選手。彼とも時々話をしていた。試合に出れない苦悩を見てきたし、左脚から繰り出される無回転シュートの威力には大きく期待していたからだ。同じ富山というクラブに移った両選手に会いたいと、春野キャンプへ行く事をずっと考えていたのが、仕事の都合がつかずカターレ富山の春野キャンプが終わった。

 

カターレの練習予定を見ると、春野でのキャンプを14日に終え、15日は堺市で練習試合があるとのこと。でも今朝まで行く事をちゅうちょしていた。仕事も忙しく、前日までの疲れも残っていた。諦めようかと思っていたが、やはり頭の片隅に残っていたのだろう。今朝、夢を見た。

 

出てきたのは衛藤裕。それと何故だか井澤惇。その夢は井澤と食事をしている場所に衛藤がやって来たという内容だった。朝起きて、やっぱり行くしか無いだろうと思った。行かなかったら後悔するかもと。シーズン始まれば、それこそ富山まではなかなか行けない。後悔はしたくないと。

 



 

カターレ富山と韓国の仁川FCとの練習試合は2試合。衛藤、窪田共に第1試合に出場していた。試合は2試合とも仁川FC側にイエローカード連発。荒い荒い。そうなると心配なのは。。。

 

で、やっぱりもらった。衛藤もアフターでのイエロー。予想通りの展開。こういう展開の練習試合で衛藤はこうなる。荒い相手に窪田も試合終了間際にエルボーを顔面にくらって倒れ込んだ。

 


 


 

試合を終え、引き上げてくる選手。一番前の列に衛藤裕。声を掛ける前に気付いてくれて、「お久しぶりです(^^)」と衛藤スマイル。ガッチリ握手して少し立ち話をした。

 

O・・・OGAWA/E・・・衛藤/K・・・窪田

 

O:イイ感じじゃないですか~。でも、やっぱりもらってましたね、イエローカード(笑)

E:あ~あれですね。まあ、アフターはキッチリいきますよ(笑)

O:意外に気が強いん知ってますから(笑)

E:(爆笑)

 

練習試合では必ずと言っていい程にやられたらやり返す衛藤。変わってないプレーに少し嬉しくなった。そこに窪田良の合流。窪田には少し注文を(笑)

 

O:打てたやん!もっとガツガツ行かんと。それにちょっと気負い過ぎちゃう?

K:はい。。(^_^;)そうなんすよねー。3回くらいチャンスありましたねー。

O:来年は徳島で頼むよ!6番取り返えさんと!

K:ですよね!ここで活躍して戻ります!

 

今日のゲーム、見た感じは衛藤と窪田のダブルボランチか?って見えた。でも、聞いたら衛藤はトップ下だったと。でもそれなら少し下がりすぎかな。

 

ユニフォームの番号が違うのを何故だと聞いたら、練習ユニの10番がサイズが小さいから違うの来てると。ああ、それで窪田も28番なのか。バラバラにも程がある(笑)

 

まあ、そんなこんなで他にも話をしたが、冷たい雨と寒さで立ち止まってるのも身体を冷やすだけなので写真撮影を。カメラマンは両選手それぞれにやってもらった(笑)機会があれば富山も行ってみたいなと思うが、難しいかな。

 


 


 



 

 

衛藤は言っていた。今年1年で上に上がると。

 

今年のJ3は富山を応援する宣言をしておこう。二人の活躍を心の底から願って止まない。

 

 

 

誤字脱字はご容赦下さい。

ポチッと↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村